にーはお!fumiです!

 

今回は中国の女優さんについて紹介しますよー!

中国ドラマの「シンデレラはオンライン中」、「王女未央」で注目される、マオシャオトン(毛暁彤)さんです!

毛さんといえば、毛沢東を思い出しますが、こちらは綺麗な毛さんです笑

 

画像元
http://china8.blog82.fc2.com/

 

一体どんな女優さんなのか!

調査してみましたよー!

 

スポンサードリンク

 

マオシャオトン(毛暁彤)の経歴やプロフィールは?

画像元
http://china8.blog82.fc2.com/

 

まずはプロフィールから!

 

名前:毛晓彤(毛暁彤)

英語名:Rachel Momo

国籍:中国

出生地:天津

民族:漢

生年月日:1988年2月16日

身長:163cm

体重:45kg

 

天津うまれの今年で30歳の女優さんですね。

 

経歴をみると、幼い頃から音楽に触れています。

8歳で地元天津の合唱団に入り、12歳でピアノのレベル5級に認定。

5級がどの程度のレベルなのかは中国人じゃないとわかりません。

友達の中国人に聞いてみることにします笑

 

13歳でモダンダンスなどを習い、17歳で演技を学ぶために北京の中央戯劇学院に入ります。

そしてそこで優秀な学生ということで奨学金をもらっています。

 

うーん、つまりエリート!

 

2010年から女優としてデビューした毛さんは次々とドラマに出演していきます。

「天涯明月刀〜The Magic Blade」、「シンデレラはオンライン中!」、「雲中歌~愛を奏でる~」あたりは日本でも放送され本国中国でもヒットし、注目されている女優さんなのです!

 

スポンサードリンク

 

彼氏や恋人情報は?

 

かわいい毛さん。

やはり恋人の情報が気になります!

 

中国のサイトによると、2015年に陳翔さんがウェイボーで毛さんと付き合っていることを堂々と宣言しました。

 

こちらが陳さん。

 

画像元
https://www.ijq.tv/

 

うーん、どこかでみたことがあると思ったら、旋風少女の陳さんですね!!

 

 

しかし、2017年10月に二人はお別れをしました。

 

中国の有名人は堂々と交際宣言するのが流行りのようですねー

別れたことも堂々と宣言したのでしょうか。

気になります笑

 

画像は?目が気になる!?

 

そして、毛さんを調べていくと目が気になる!という声が・・・

 

この目でしょうか??

画像元
https://ameblo.jp/

うーん、たしかに目が黒目がちでじっくり観察するとちょっと不安にはなります笑

 

画像元
http://china8.blog82.fc2.com/

 

画像元
http://china8.blog82.fc2.com/

 

しかし角度にもよるのか、こういった画像をみるとただただかわいいということがわかりますね笑

 

まとめ

 

ということで、注目の中国人女優、マオシャオトンさんについてでした!

 

まさか元カレが旋風少女の陳さんだとは・・・笑

しかしこういったことは日本語のサイトには全く書いていないもの。

少しでもみなさんのお役にたてれば幸いです笑

 

ちなみに、マオさん出演の「シンデレラはオンライン中!」「王女未央」はTSUTAYA TVでみれますよ!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

スポンサードリンク