にーはお!fumiです!

 

今回は、先日日本初放送された、「酔麗花」より、主演の女優さんを取り上げたいと思います!

 

画像元
http://japanese.china.org.cn/

 

卿塵(けいじん)役のリウ・シーシー(劉詩詩)さんです!

儚い美人という感じでまさに今回の配役にぴったり!

今や中国4大女優と呼ばれる、劉さんですが、プライベートを調査してみましたよ!

 

スポンサードリンク

 

劉詩詩(リウシーシー)の経歴やプロフィールは?

画像元
https://stars.udn.com/

 

まずは劉さんプロフィールからみてみましょう!

 

名前:劉詩詩(Liu Shishi)

国籍:中国

民族:回族

生年月日:1987年3月10日

出身:北京市

身長:165cm

 

まずその名前がなかなか個性的ですよねーシーシーって!

なかなか中国にもいない個性的な名前かと思われます。

 

そして、民族が回族ということにも驚き。

回族はいわゆるイスラム教徒ということ。

出身は北京ですが、両親が中原や西域から来ている可能性は高いですね。

(回族はそのあたり住んでいることが多い)

 

子供の頃からバレエを習っていた、劉さん。

踊りが好きで、大学もダンス専門の学校に通っています。

その大学の中で三年生の時に、演劇に挑みます。

 

それがきっかけで演劇の道に進むことになり、2006年にデビュー。

今や中国4大女優と言われるまでになったんですね。

 

スポンサードリンク

 

ドラマ出演作について!

 

そして、そのドラマの出演作品はたくさんあります!

ここではいくつか代表作をご紹介!

 

射鵰英雄伝(原題:射鵰英雄伝)

宮廷女官 若曦(原題:歩歩驚心)(2011年)

女医明妃伝〜雪の日の誓い〜(2016)- 譚允賢 役

 

このあたりは日本でも非常に有名ですね!

とくに「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」の熱演をまだ覚えている方も多いのでは?

 

ちなみに上記作品は、U-NEXTで見放題ですよ!まだ見ていない方は要チェック!

 

結婚している?相手は誰?

 

そんな劉さんのプライベートをみてみると、2013年に吴奇隆(ニッキーウー)さんとの交際を発表。

 

2015年の1月に結婚をしました。

その翌年はバリで挙式を挙げたんですねー

 

画像元
http://www.cinemart.co.jp/

 

お似合いすぎて眩しいです笑

二人はなんと上記の作品「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」にて共演

 

当時は交際していなかったですが、クランクアップの2年後に交際をスタートさせたようなんです。まぁ、きっかけの作品ですね。

これはみなければいけない笑

 

妊娠や子供は?

 

妊娠や子供についても調べてみると・・・

 

どうやら中国のネット上で、二人は「協議離婚」し、「劉詩詩が浮気して妊娠」したという噂が。

二人はこれを全くのデマとし、名誉毀損にあたるとして徹底的に闘う構えであるということです。

全く根も葉もない噂なのか、煙のないところに火はたたないということなのか・・・

続報を待ったほうがよさそうですね!

 

まとめ

 

ということで、劉詩詩さんについてでした!

 

当ブログで取り上げた中国の女優さんたちは結構ドラマがきっかけでそのままゴールインというのが多いですよねー

まぁ、職場恋愛と思えば普通ではありますが笑

二人がすでに恋人同士であったりすると、見る方もついつい力が入ってしまいますね。

(どんなだ)

 

現在放送中の「酔麗花」も見逃せないですよー!

 

「酔麗花」は近日レンタルリリース予定。TSUTAYA TVの宅配レンタルをチェックしてみてください!

 

それでは!

こちらの記事もどうぞ!

 

スポンサードリンク