にーはお!fumiです!

 

久々に「陸海空 地球征服するなんて」をみています!

 

画像元
http://www.tv-asahi.co.jp/

 

今回の企画はバヌアツ島に、イケメンの5人が乗り込み原始的な生活をするというものでした。

 

これって予告であったマネーアースですよね?

なんだか趣旨は変わっていますので、路線変更して編集したのかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

バヌアツタンナ島のヤケル村の場所はどこ?

画像元
https://skyticket.jp/

 

今回向かったのは原子的な生活をしているというバヌアツのヤケル村

場所はどこなのでしょうか?

 

 

こちらがタンナ島

バヌアツは太平洋に浮かぶ島で南にニューカレドニア、

東にフィジーがあります。

 

タンナ島は首都があるポートビラの南。

図をみると、語尾に「ケル」とあるので、ケルが村という意味なのかと推測しますが・・・

 

スポンサードリンク

 

みんな裸?女性の画像は?

 

ヤケル村の人たちはどんな生活をしているのかというと、かなり原始的な生活というのです。

 

西洋人が入ってきたことにより、服を着始めましたが、ここの住人は頑固に裸で生きるという伝統を守っています。

放送をみるとみんなすっぽんぽん!

女性も一瞬写っていましたが、すっぽんぽんでしたねー

 

そして、やはりその画像も気になりますよね笑

下記、リンクをはっておきますので、気になる方はご自身でチェックを!

 

バヌアツヤケル村の部族

 

自己責任でお願いします苦笑

 

 

やらせ疑惑について!

 

最後にやらせの疑惑について!

ヤケル村の人たちは今まで取材を頑なに断ってきたというのです。

 

それが今回、政府の協力もあってOKになったということ。

また、学者のコメントもオンエアであることなどから、やらせの可能性は低いのではないでしょうか。

ある程度テレビ的な演出はありそうですが。

若干ナスDにいってほしかった気はします笑

 

まとめ

 

ということで、ヤケル村の部族についてでした!

 

マネーアースをやるのかと思いきや、全くその気配はないですね苦笑

企画自体がポシャってしまい、文化だけを取り上げる形になっています。

ラブアースはabemaTVで配信されるということは発表されましたが・・・

結構この番組はぽしゃった企画が多いです笑

 

それにしても毎回この番組をみると、海外に行きたくなりますね!海外旅行の見積もりは下記からどうぞ!

 

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

スポンサードリンク