にーはお!fumiです!

 

今回は、中国選手を撃破した卓球女子の選手を取り上げたいと思います!

その名も・・・芝田沙季(しばた さき)選手です!

 

画像元
https://rallys.online/

 

卓球女子はなかなか中国選手を破る選手が現れませんでしたが・・・

ここに来て男子の張本選手につぐ、スターの登場かも!?しれませんよぉー!

 

スポンサードリンク

 

芝田沙季(さき)のwikiやプロフィールは?身長も!

画像元
http://www.tv-tokyo.co.jp/

 

さっそく芝田選手のプロフィールからみてみましょう!

 

名前:芝田 沙季(しばた さき)

出身:千葉県

生年月日:1997/08/25

所属:ミキハウス

 

1997年生まれなので、今年で20歳の芝田選手。

芝田選手は6歳からラケットを握り、地元千葉の卓球スクールで卓球にのめり込みます。

その後、小学6年生で親元を離れ、実家から車で2時間程かかる千葉市の強豪・千城クラブに練習拠点を移し、下宿しながら卓球選手を目指しました。

 

高校卒業後はミキハウスに所属し、17年のシーズンから頭角をあらわし始めます。

今季は卓球のスペインOPで、優勝。U-21も制したんですねー

 

そして、本日中国OPの試合で、女子シングル2回戦。

あの世界ランキング2位の朱雨玲選手を破るという快挙を果たしたのです!

 

また、身長の情報は見つかりませんでしたね・・・

小柄なように見えますから、150cmちょっとというところでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

中学や高校は?

 

中学や高校の情報は以下!

 

中学:千城台南中学校

高校:四天王寺高校

 

中学は地元の中学校ですが、高校は卓球の名門高校です。

あの、石川佳純選手も輩出している四天王寺高校です。

 

そして、その後所属しているミキハウスには四天王寺高校の選手もたくさんいて、環境はととのっているということなんですねー!

 

世界ランキングは何位?!

 

最後は世界ランキング!

2018年6月現在は第24位でした!

(日本の選手としては第9位)

 

ちなみに、2016年の末は100位にも入っていませんでした。

ここにきての大躍進!

 

その24位の選手が2位の選手を破ったのですから、すごいです。

 

サッカーで例えると、FIFAランキングのアメリカが2位のブラジルを破るみたいなものです。

大ニュースになりますよね笑

 

まとめ

 

ということで、快進撃を続ける卓球女子の芝田沙季選手についてでした!

 

これは期待の新星が現れました!

卓球ファンとしては今後が楽しみですよねー

 

2020年の東京オリンピックでは、日本のエースに成長しているかもしれません。

覚えておきましょう、芝田沙季選手。

 

また、芝田選手のようなすらっとした体型を目指すには下記要チェックですよ!

グラマラスパッツ

 

それでは!

 

スポンサードリンク