にーはお!fumiです!

 

今月はついにロシアワールドカップが始まりますね!

当ブログでは気になる、ライバル選手を何人か取り上げていきたいと思います。

 

今回、取り上げるのは、6/19に日本と戦うコロンビア代表のエース、ハメス・ロドリゲス選手についてです!

 

画像元
https://www.soccer-king.jp/

 

ワタシでも聞いたことある選手ですから、押しも押されぬ、コロンビアのエースですね。

それだけに日本代表にとっては恐ろしい存在・・・

どんな選手なのかみていきましょう!

 

スポンサードリンク

 

ハメスロドリゲスの経歴やプロフィールは?

画像元
https://www.soccer-king.jp/

 

まずはハメス選手のプロフィールから!

 

国籍 コロンビア
生年月日 1991年7月12日(26歳)
出身地 ククタ
身長 180cm
体重 75kg

引用元
https://ja.wikipedia.org/

 

 

ハメス選手のお父さんは元サッカー選手でした。

ですが、3歳のときに死別。

サッカー選手だったお父さんは覚えていないようですが、継父にサッカー教室に連れていかれた影響で5歳からサッカーを始めるんですね。

 

2006年にコロンビアのリーグでプロ選手としてのキャリアを始めたハメス選手は、アルゼンチン、ポルトガル、モナコに渡り、2014年には、あのレアル・マドリードでプレーをします。

そして、2017年から現在まではドイツのバイエルンミュンヘンでプレーをしているんですね。

 

ワタシも覚えているのはなぜかと考えると、それは2014年のワールドカップでの大活躍からでした。

その大会ではウルグアイとのマッチに勝利し、コロンビアを史上初のベスト8へ押しあげます。

準々決勝では、ブラジル相手にゴールをしますが、惜敗。

 

ですが、その活躍からは「2014年のワールドカップで最も優れた選手」と評価されたのです!

 

スポンサードリンク

 

妻や子供は?

 

奥さんやお子さんの情報についてを調べてみました!

 

画像元
http://siruly.net/

 

ハメス選手は、2010年にバレーボールの元コロンビア代表のダニエラさんと結婚します。

そして、2013年には長女サロメちゃんが誕生。

順風満帆かに見えましたが、昨年の2017年に破局。

6年半の結婚生活に終止符を打ちました。

 

サロメちゃんの親権はどうやらダニエラさんにあるようで、コロンビア国内でサロメちゃんと生活しているようです。

ファッションブランドを展開しているダニエラさんと、ヨーロッパにいるハメスさんのすれ違いが離婚の原因のようなんですねー

 

タトゥーをチェック!

 

そんなハメスさん、タトゥーに相当凝っているようで、全身タトゥーだらけです。

そして、右腕には愛娘のサロメちゃんのタトゥーが彫ってあるのです!

 

その画像がこちら!

 

画像元
https://ameblo.jp/

 

サロメちゃんもどんどん大きくなっていきますから、どの時代の娘のタトゥーを彫るのかというのも大事ですし。

いまや離婚してしまい、会えない日々も続いているはず。

このタトゥーをみて、娘を思い出すなんて悲しすぎますね・・・

 

私服の画像は?イケメンすぎる!

 

そして、ハメス選手はその私服のセンスもいいと大好評!

私服をチェックしてみましょう!

 

画像元
https://matome.naver.jp/

 

画像元
https://matome.naver.jp/

 

画像元
https://www.youtube.com/

 

やはり、サッカー選手だけあって、体格がいいからかシャツスタイルがものすごく似合いますねー

一言でいってかっこいいです!

 

まとめ

 

ということで、ハメス・ロドリゲス選手でした!

 

コロンビアは前回大会の大躍進から、前回大会以上の成績を狙いに来るでしょう!

噂では、日本代表は眼中にないとか・・・

これは、目にもの見せてやりたいですよねー

注目です!

 

そして、ハメス選手のような体型に近づきたい人は下記チェックですよー!

 

【Runway】

 

それでは!

 

スポンサードリンク