にーはお!fumiです!

 

今回は、W杯で日本代表が戦う、セネガルのエース選手を紹介します!

その名も・・・「サディオ・マネ」選手です!

 

画像元
https://www.soccer-king.jp/

 

セネガル代表の絶対的なエース!

一体どんな選手なのか、調査してみましたよ!

 

スポンサードリンク

 

サディオマネ(セネガル)の経歴やプロフィールは?

画像元
https://www.jsports.co.jp/

 

まずは、マネ選手の経歴からみてみましょう!

 

国籍 セネガル
生年月日 1992年4月10日(26歳)
出身地 セディウ
身長 175cm
体重 69kg

引用元
https://ja.wikipedia.org/

 

セネガルの貧しい街に生まれたマネ選手は、その貧しい街でサッカーをやっていました。

そこで、サッカーの才能に気がついたマネ選手のおじさんが、マネ選手と一緒に、セネガルの首都ダカールまで行きそこでテストを受けます。

 

そこでテストを受けるとその才能は一目瞭然。

すぐ連れていかれ、マネ選手のキャリアはフランスリーグから始まります。

 

その後、オーストリアのリーグを経て、2014年には、イングランドリーグへ。

所属したサウサンプトンでは大活躍。

2016年にはあのリヴァプールに移籍することになります。

 

まさに、貧しい少年から一躍トップ選手に駆け上ったシンデレラストーリーですよね!

セネガル代表では、2012年から招集されており、そのアフリカ人選手特有の爆発的なスピードを持ち味に不動のエースとして君臨しているんですね。

 

スポンサードリンク

 

年俸はいくら?

 

リヴァプールのトップ選手と聞けば、その年俸が気になります笑

 

移籍したときの金額を調べると、

2016年6月アフリカ人での史上最高額となる3400万ポンド(約46億3000万円)で移籍しています。

 

これは間違いなく、アフリカ人の選手の中でも歴史的な名選手ということになりますね。

こちらは移籍金で、年俸は約7億2000万円と言われています。

 

ちなみに、本田選手もセリアAのACミランに在籍時はこれくらいもらっていたとのこと。

しかし、今は本田選手はそれくらいの年俸を維持できてはいませんから、この金額はすごいということがわかりますね。

 

彼女(恋人)情報は!?

 

マネさんの彼女や恋人情報も気になりますね!

 

調べたのですが、情報がありませんでしたね。

英語のサイトをみてもみつからず。

うーん。

 

これだけのスター選手ですから、彼女はいないわけはないでしょうし。

既婚の可能性もありますよねー

 

レアルへ移籍の可能性が浮上!?

 

そんな中、マネ選手のレアルマドリードへの移籍への可能性が出てきているということなんです!

これはやばい!

 

報じたのフランスのスポーツ誌で、マネ選手の今季、全公式戦44試合で20ゴールを記録した決定力を高く評価。

 

レアルはリーガエスパニョーラの優勝から遠ざかっていますから、これは本当に狙っていそうです・・・

 

まとめ

 

ということで、セネガル代表のエース、サディオマネ選手についてでした!

まさにセネガルが誇る至宝ということ。

 

そのスピードと決定力に日本代表も翻弄されそう。

決定力不足は日本代表の永遠の課題ですからね・・・

 

また、アスリートのような体型に近づきたい人は下記チェックですよー!

 

【Runway】

 

それでは!

 

スポンサードリンク