にーはお!fumiです!

 

今回は、日本初放送の中国ドラマにスポットをあてたいと思います!

その名も、「プロポーズ大作戦(中国版)」です!

 

画像元
http://j.people.com.cn/

 

主演がEXOのレイさんということでも話題!

そして、なんといっても日本でもヒットしたドラマ、プロポーズ大作戦の中国リメイク版なんですねー

ワタシも日本版は全部みました笑

 

ということで、どんなお話なのかみていきましょう!

 

スポンサードリンク

 

プロポーズ大作戦(中国版)のあらすじは?原題も!

画像元
http://www.homedrama-ch.com/

 

まずはあらすじからみていきましょう!

 

内気な青年が、好きだという想いを伝えられないまま他の男性と結婚してしまった幼なじみを取り戻すため、何度も過去に戻って人生をやり直すファンタジックラブコメディ。内気な性格のイェン・シャオライとジー・ティエンは、互いに相手を意識するも、イェン・シャオライはこれが恋とは気づかず、ジー・ティエンもまた、本当の気持ちを素直に伝えられずにいた。大学卒業後、ジー・ティエンは、シャオライを諦め、先生と付き合い結婚することに。 ジー・ティエンと先生の結婚式場で、 後悔の念に苦しむシャオライ。すると突然、目の前に「時間を戻してあげよう」と”天使”を名乗る男が現れる。一枚の写真ごとに記憶を思い出させ、彼は写真と共に過ぎ去った過去に戻っていくのだが・・・。

引用元
http://www.homedrama-ch.com/

 

そうですね、ハレルヤチャンス!という掛け声と共に、過去のある時点へタイムスリップするという話でした。

1話ごとにタイムスリップする過去へ戻っていき、またそれによってちょっとずつ、現在も変わっていきます。

笑いあり、涙ありでとても素敵な作品でしたねー

日本版もチェックしてからみてみるのもいいかもしれません。

 

ちなみに、原題は「求婚大作戦」

訳してもプロポーズ大作戦なので、特にひねりは加えていませんね笑

 

スポンサードリンク

 

放送はいつから?全何話?

 

放送については、ホームドラマチャンネルで日本初放送が決定しています!

 

ホームドラマチャンネルはなかなか渋いドラマを出していきます笑

当ブログでも取り上げている、「アテンションLOVE」「旋風少女2」も大好評放送中なんですね。

 

放送時間は下記!

第一話放送:6/20(水) 深01:15~

第一話再放送:6/27(水) 後06:00~

 

レギュラー放送は毎週水曜日の深01:15~です。

なので、水曜日は毎回2話分放送されるということ。

 

ちなみに、全32話ですので、このペースでいくと終わるのは・・・来年の1月頃でしょうか。

これはまた長く楽しめそうです笑

 

キャストは?

 

キャストについて気になりますね!

ここでは主演のお二人を!

 

画像元
https://korean-channel.com/

 

イェン・シャオライ役:チャン・イーシン 張芸興(EXO レイ)

 

EXOのレイとして有名ですね!

レイさんは中国出身です。

 

最近は俳優としてドラマでも大活躍!

2016年からは毎年一本中国でドラマ出演も果たしています。

 

韓国での活動の傍らということですから、超多忙なスケジュールでしょうねー

レイさんについては別途もうちょっと掘り下げたいところではあります・・・笑

 

画像元
http://www.recordchina.co.jp/

 

ジー・ティエン役:チェン・ドゥリン 陳都霊

 

こちらが日本版でいうヒロインの長澤まさみさん役ですね。

なんでも本国中国では、最も美しい女子大生に選ばれたとか。

というか中国でも最も美しい~が流行っているんですかね笑

 

ちなみに、中国の女子大生なんてたぶん日本の人口ぐらいいそうですから、その中でもっと美しいのは相当だということがわかります笑

まだ新進気鋭の俳優さんなんで、これは要チェックする必要がありそうです。

 

 

ネタバレについて!

 

最後はネタバレについて!

 

今回はリメイク版ということで、元祖の作品がまさにネタバになっている可能性は高いでしょう。

 

元祖版では、過去に戻りあの手この手をつくしますが、結局今は変えられず。

しかし、妖精の言葉「過去は変えられないが未来は変えられる」に決意し、教会へ駆け出したのです。

その後、主演の長澤まさみさんが山下さんに走りよりそこで、終了。

つまるところハッピーエンドです!

 

個人的に気になるのは、その話数。

日本版が大体10話ぐらいに対し32話ですから、もっとじっくりとお話を展開することができるんですね。

エンディングもちょっと違う可能性があります。

 

まとめ

 

ということで、中国版「プロポーズ大作戦」についてでした!

 

中国のドラマ制作会社は、フジテレビとリメイクする契約を結んだそうで、この作品はその5作品のうちの一つだとか。

今後あのフジテレビドラマの名作のリメイクが次々と送り出される可能性が高いですね!

これは楽しみです!

 

[PR]ちなみに、プロポーズ大作戦中国版はFODで配信中ですよ!



 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

スポンサードリンク