にーはお!fumiです!

 

今回取り上げるのは、日本で話題になっている中国の若手俳優!

名前がかわいいです、楊洋(ヤン・ヤン)さんですね!

 

画像元
https://korean-channel.com/

 

若手ですが、その甘すぎるルックスと相まって、人気はうなぎのぼり!

日本で言うと、福士蒼汰さんや山崎賢人さんといったところでしょうか。

これはチェックせずにはいられませんね笑

 

スポンサードリンク

 

ヤンヤン(楊洋)中国俳優の経歴やプロフィールは?

画像元
http://faep-jp.com/

 

まずはヤンさんのプロフィールから!

 

生年月日 1991年9月9日(26歳)
出生地 中国 上海市
国籍 中国
民族 漢民族
血液型 ab型
職業 俳優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間 2007年 –
活動内容 中国人民解放軍芸術学院出身
事務所 悦凯娱乐

引用元
https://ja.wikipedia.org/

 

ヤンさんは上海生まれの26歳。

 

大学が少し変わっていて、中国人民解放軍芸術学院というところの出身なんですね。

中国では、軍芸という略称の大学らしく、中国の軍隊が運営する芸術系の大学なのです。

たしかに軍隊でも楽器の演奏や美術に関する学習はあるはずで、政治的な部分とも密接に関わっていそうです。

 

近くにある、北京の芸術学院の女子たちは、「軍芸の色男を見に出かける」という合言葉が流行っていたぐらいで、これはヤンさんを見に行くことでした。

当時からヤンさんの美少年具合は飛び抜けていたということですね。

 

その後、ドラマ『紅楼夢 〜愛の宴〜』にて主人公に抜擢。

それがデビュー作となり、その頭角をあらわしていきます。

 

スポンサードリンク

 

出演ドラマ作品をご紹介!

 

そして、映画やドラマと出演していくヤンさんですが、日本でも有名なドラマ作品への出演は以下でしょうか。

 

・ときめき 旋風ガール

・四大名捕~都に舞う侠の花~

・シンデレラはオンライン中

 

特に、現在日本でも放送中の、四大名捕~都に舞う侠の花~で気になったという方も多いはず。

 

「四大名捕~都に舞う侠の花~」はU-NEXTでもチェック可能ですよ!

 

 

熱愛彼女の噂が気になるぞ!

 

最後に熱愛彼女の情報を!

彼女はいるのでしょうか??

 

調べると2016年に韓国ガールズグループ「f(x)」の中国人メンバーのビクトリアさんと熱愛が報道されました。

 

こちらが、ビクトリアさん。

画像元
http://mouda.asia/

 

中国の俳優でよくあるウェイボーでの交際を宣言するなどはないみたいなのであくまで疑惑ということなんです。

 

また、中国のサイトを調べると、そのほかには、宋茜さん、楊さんの出世作「紅楼夢」で共演した、李沁さんという名前も出ていましたね。

ですが、最有力候補はビクトリアさんのようです。

 

うーん、真実が気になります。

 

まとめ

 

ということで、ヤンヤンさんについてでした!

 

ドラマ出演作品をみるとまだ日本でも大ヒットと言われるドラマには出演していない様子。

今後世界レベルでヒットするドラマに出演となるとその知名度もかなりあがるでしょう!

今からチェックしておきましょう笑

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

スポンサードリンク