にーはお!fumiです!

 

本日、4/1に名古屋でオープンの「レゴランド」

 

なんだか、聞いたこともないアミューズメントパークの登場に、ふふふーんとなりましたが(なんじゃそりゃ)なんと世界ではすでに何カ国も展開されていて、名古屋で8箇所目ということなんです!

 

知らなかった!!

 

画像元
http://s.eximg.jp/exnews/feed/Roomie/Roomie_110789_2.jpg

 

じーっと見て。

 

見れば見るほど、可愛いですね。

北海道弁でめんこいです。

ワタクシも子供の頃はよくレゴで遊んだものです。

 

スポンサードリンク

 

レゴランドのこれまでの世界展開!

 

画像元
LEGOLAND Florida

 

レゴランドは名古屋で8箇所目で、今まで以下の国に出ています。

 

そもそもレゴってデンマーク生まれなんですね。

育児等に力を入れる北欧ですもんね、子供の想像力をかきたてるにはレゴはぴったりでしょう!!

 

名古屋はアジアでは3拠点目なんです!

アでの経験を十分に積んだ上での進出ということがわかりました!

 

 

中国に進出予定!?

 

 

予定では、2017年今年に韓国に進出(江原道、春川市)、そして中国上海にも進出予定だということです!

西アジア(ドバイ)に東南アジア(マレーシア) そして東アジア(日本、韓国、中国)と徐々にレゴランドの世界支配がアジアを覆っている感じです笑

 

そんなこと言ったらいけません笑

アジアの子供たちを笑顔にするために、レゴランドがやってきたのです!!笑

 

画像元
http://livedoor.4.blogimg.jp/rabitsokuhou/imgs/6/b/6bd3405d.jpg

 

写真は、上海のディズニーランド。

 

哎呀~!(あいやー)

 

レゴランドでも同じ光景が繰り広げられるのでしょうか笑

 

名古屋のゴランドでは子供が転んでも痛くないような素材を地面につかっているということですから、さらに寝転びやすそうですね~

 

オープンについては今のところ、2018年予定

 

場所は上海の普陀区長風景畔広場の予定とのことです!

虹橋空港から車で30分ぐらいの距離ですね!

 

週末レゴランドも可能そうです!

 

スポンサードリンク

 

入場料は高い?

 

名古屋レゴランドの入場料は

  • こども(3~12歳):¥5,300
  • おとな(13歳以上):¥6,900

です。大人料金はディズニーランドやUSJと比べて安いですが、こどもはちょっと高いそう。

 

まぁ、レゴランドですからね。

 

知名度が二つに比べてですから、高いような気がしてしまいます。

 

ちなみにレゴランド・フロリダのチケット価格は

大人 99USD(約11,025円)

こども 93USD(10,350円)

 

レゴランド・マレーシアのチケット価格は

大人 196RM(約5,000円)

こども 156RM(約4,000円)

*レートは2017年4/1現在

 

 

でもよーく見るとこれらはプールもついている1dayチケットのようです。比べられないかな。

 

 

まとめ

 

 

結論としては、

レゴランドはアジア制覇の途中

中国のレゴランドもひと悶着ありそう

名古屋レゴランドは知名度の割には入場料が高いかも

の三点でした!

 

みなさん、レゴランドにいってみましょー!!

 

スポンサードリンク