小島一朗(いちろう)の性格やfacebook顔画像は?!動機も調査!

にーはお!fumiです!

 

先ほど、当ブログでも取り上げた、東海道新幹線のぞみで起きた事件

 

画像元
https://www.tripadvisor.jp/

 

戦慄の内容の事件でしたが、その犯人の名前が発表されましたね。

小島一朗(いちろう)容疑者ということです!

 

一体どんな人物なのか、気になります。

 

 

小島一朗(いちろう)のfacebookや顔画像は!?経歴も!

 

まずは、その顔画像が気になりますが、まだ画像については公表されていません。

ですが、ツイッターの情報で、その顔がちらりとみえる映像があるんですね。

 

ご覧ください。

 

こちらが小島容疑者のものか真偽のほどは不明ですが・・・

その証言が、メガネをかけた神経質そうな男性ということなんです。

なので、この男性の可能性は高いのではないでしょうか。

 

また、今のところ発表されているのが、

 

名前:小島一朗

年齢:22歳

在住:愛知県岡崎市蓑川町

職業:無職

 

とのこと。

ちょっとずつどんな人物なのかみえてきましたね。

 

追記(6/10):

顔写真が公開されましたね!

こちらです!

 

画像元
https://www.asahi.com/

 

 

 

犯行動機は?

 

その犯行動機も気になるところです。

 

その場に居合わせたお客さんの情報によると、

二人の男性がもみあっていて、ひとりが切りつけていた。

ということなんです。

そして馬乗りになっていたとも。

 

そう考えると、無差別なのか、その男性を狙ったのか・・・

ちなみに、先ほどその男性の死亡が確認。

 

ほかにも被害にあった方がいることを考えると、無差別の可能性が高いといえるでしょうか。

 

どんな性格?

 

性格を考えてみましょう。

 

気になるのは自称無職だということ。

22歳で無職って・・・と思いますが、このご時世、労働者が不足しているということもあり、選ばなければ仕事はたくさんあります。

22歳といえば大学卒業したばかりですから、就職活動に失敗して、むしゃくしゃして~という流れは想像できそうですよね。

意外とエリートということも考えられます。

 

そして、神経質そうな見た目。

普段物静かだが、切れると手がつけられない若者・・・

そんな風な像が浮かび上がってきますね。

 

追記(6/10):

親族の談話がでてきましたね。

小島容疑者は、大人しい静かな性格だったということです。

また、自閉症と診断され引きこもりだったという情報も・・・

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、小島一朗容疑者についてでした!

 

ツイッターによると情報がでてきましたね。

その動機はやはりむしゃくしてやったとのこと。

 

普段静かな若者がブチギレる・・・

こんなことされた日にはまったくもって手の付けようがありません。

 

改善策といえば、手荷物検査ぐらいしか思い浮かびませんね・・・

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

我理論

にーはお!fumiです!   先ほど、東海道新幹線で起きた事件の犯人、小島一朗(いちろう)容疑者を取り上げました!   …