にーはお!fumiです!

 

日大タックル問題は未だにワイドショーを賑わせている昨今。

そんな中、第二の日大問題と言われる事件が発生したのです!

 

画像元
https://ja.wikipedia.org/

 

大阪体育大学浪商高校の選手が、試合相手の桃山学院高校の選手に対して、故意に「ひじ打ち」を入れていた疑惑が報じられて大きな波紋が広がっている。

引用元
https://www.huffingtonpost.jp/

 

そして、肘打ちはインスタの動画投稿で予告していたということなんですね。

 

その選手は蔦谷大雅(つたやたいが)選手だということが噂されています。

一体どんな人物なのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

蔦谷大雅(つたやたいが)の顔写真は?

 

まずは、その蔦谷大雅(つたやたいが)選手の顔画像からみてみましょう。

 

画像元
https://twitter.com/

 

こちらの真ん中の人ですね。

 

ハンドボールで躍動している写真がこちら。

 

画像元
https://twitter.com/

 

まぁ、普通の高校生という感じはしますが・・・?

 

プロフィールや出身中学は?

 

プロフィールをみてみましょう。

 

名前:蔦谷大雅(つたや たいが)

生年月日:2000年 4月4日

年齢:18歳

高校:浪商高校

所属:ハンドボール部

背番号:14

利き腕:左腕

 

蔦屋選手は、U-22のハンドボール日本代表にも選ばれるなど、浪商高校のエースです。

まさに、将来の日本のハンドボール界を背負って立つような選手なんですね。

 

中学は浪商中学校ということもわかってます。

 

そんな将来有望な選手が・・・と愕然とする思いですが、調べるとまだ蔦屋選手がやったという特定をされたわけではありません。

あくまで噂ということをご了承ください。

 

スポンサードリンク

 

彼女は?

 

そんな蔦屋選手、彼女はいるのか?と調べてみたところ・・・

今のところ、そのような情報はないようですね。

 

ハンドボールのエースであれば、マネージャーとの恋愛なんかは?!

と考えてしまいますが・・・

 

引き続き調べてみます。

 

どんな性格なの?

 

性格について。

 

その前日のインスタの動画投稿によると、ラフプレーの予告をしていたことがわかっています。

相手高の桃山の実名選手をあげ、「再起不能にしてやる」などなど・・・

 

若くて有能なスポーツ選手ということもあり、かなり血気盛んな印象を受けますね。

また、肘打ちはしていないにせよ、その後の首絞めをしたとは言われています。

 

どちらにしろ、かなり積極的で攻撃的な高校生の姿が見えます。

いい方にそれが動けば、負けず嫌いや向上心をうみますが、一歩間違えば・・・

今回のような事件に発展することも。

 

これも日大の問題の影響があるとすれば・・・

難しいところですね。

 

まとめ

 

ということで、蔦屋大雅選手についてでした!

 

あくまで肘打ちしたかどうかはまだわからないという段階ですが・・・

 

高校の試合がここまでワイドショーに取り扱われるということは、スポーツの試合でのこういったラフプレーにかなり敏感な時期であるということ。

高校生が試合中の事故のせいで将来を棒にふる姿なんてみたくないですしね・・・

 

それでは!

 

スポンサードリンク