にーはお!fumiです!

 

夏ドラマが始まりましたね!

本日からスタートしたのは、山崎賢人さん主演の「グッドドクター」

 

画像元
http://realsound.jp/

 

山崎賢人さんは自閉症スペクトラム障がいサヴァン症候群の小児科医を演じます。

非常に難しそうな役どころで、その演技に大注目なのです!

 

スポンサードリンク

 

グッドドクターのあらすじは?

 

まずは、グッドドクターのあらすじから!

 

みてきたいのですが、このドラマなんと韓国のドラマの原作なんですね。

2013年に韓国で放送され、そのリメイクとなっています。

 

最近韓国ドラマ原作が増えてきましたよねー

主婦層を取り込むためでしょうか。

画像元
http://contents.geo-online.co.jp/

 

サヴァン症候群の新堂湊が、小児外科医として成長していくストーリー。

町の診療所の医師・司賀明に出会い、小児外科医を目指す。

新堂湊は天才的暗記力と空間認識能力の持ち主で、医学部を主席で卒業し、医師国家試験に合格。

その後、院長に小児外科でレジデントとして働かないかと誘われるが、そこでトラブルばかり起こしてしまう。

能力は高いが知的障がいのある新堂湊が、医師としてどう生きていくのかという物語になっています。

引用元
https://dorama9.com/

 

障がいのあるお医者さんというのがなんとも新鮮な感じですよねー

日本のドラマ界は医療もので溢れていますから、こういった少し変わった角度からの医療ものにも期待ですね。

 

ちなみに、グッドドクターの韓国版は下記から入手可能ですよ!

スポンサードリンク

 

山崎賢人の自閉症の演技の感想は?

 

そして、山崎賢人さんの演技に大注目!

 

イケメンの俳優ということで、二枚目な役ばかりというイメージ。

そして、漫画の実写化のイメージ笑

 

今回の演技によって、今後味のある渋い俳優になっていくかという試金石な予感ですよね・・・

 

1話終わっての感想は・・・

個人的にはなかなか演技が上手!

 

ちょっとひと皮むけた感じもしましたね・・・

さて、ネットでの評判もみてみましょう。

 

みんなの世論(評価や評判)

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

ということで、グッドドクターの山崎さんの演技についてでした!

 

と、ネットでも絶賛の嵐でしたね!

上手すぎて感動!とも・・・

 

まだ、ドラマは始まったばかりですから、今後の展開に期待しましょうー!

 

[PR] また、今回見逃した方はネット配信でチェックできますよ!こちらからどうぞ!

 

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

それでは!

 

スポンサードリンク