にーはお!fumiです!

 

当ブログでも追いかけ続けている、中国ドラマ・・・

今回取り上げるのは、「神雕侠侶・新版」です!

 

画像元
http://luzifer666.blog.fc2.com/

 

中国の任侠ものといえば、金庸ですよねー!

その金庸原作の同名小説の実写化なのです!

 

そして、放送するのは、中国のTV局でも一番といってもいい、湖南テレビです。

これは面白くないわけがありません。

 

スポンサードリンク

 

神雕侠侶・新版(中国ドラマ)のあらすじは?

画像元
https://www.focus-pictures.com/

 

まずはあらすじからみていきましょうー!

 

《射雕英雄伝》から十数年後の南宋。身寄りのない少年・楊過は、父・楊康の義兄弟にしてライバルの郭靖に引き取られ、全真教を仕込まれる。しかし、反発的な楊過は修業に絶えきれず、全真教を抜け出し、古墓派武功(こぼはぶこう)の秘儀を持つ古墓派へと歩み寄った。そこで古墓派の美しき宗主・小龍女に弟子入りし、武功を授かるようになった楊過。当初は師匠と弟子の関係だった小龍女と楊過だったが、降りかかる困難を共に乗り越えるうちに、二人の間には師弟間では絶対に許されぬ、禁断の愛が生まれていくのだった。

引用元
https://www.focus-pictures.com/

 

なんと!タイトルだけではわかりませんでしたが、あの《射雕英雄伝》の続編とのこと!

《射雕英雄伝》は当ブログでも取り上げています。

 

詳しい内容が知りたい方は下記からどうぞ!

 

世界観はそのままに主人公などがチェンジしています!

そう、前作の主人公の息子が主人公になったのです。

まるで、孫悟空から孫悟飯に主人公がチェンジした、ドラゴンボールのよう。

 

息子楊過をあの郭靖が育てるという展開・・・

ドキドキするじゃあないですか!?

 

スポンサードリンク

 

放送はいつ?

 

放送はチャンネルNECOより2018年07月20日19:00から放送されます!

こちらは日本初放送になりますね!

 

全54話あるので、週一ペースだと・・・1年かかります。

これはまたじっくり楽しめそうです笑

 

キャストは?

 

キャストも紹介!!

主演の二人を紹介しますが・・・

 

なんとこの二人・・・?(後述します笑)

 

画像元
https://www.pinterest.jp/

 

楊過役:チェン・シャオ(陳曉)

 

やたらイケメンのチェンさんが今回の主役!

1987年生まれの今年31歳!

 

後宮の涙などでの出演でも有名ですねー

 

画像元
https://twitter.com/

 

小龍女役:ミシェル・チェン(陳妍希)

 

1983年生まれの台湾の女優さんです。

デビューは台湾でしたが、近年は中国大陸での活躍が目立ちますね。

 

そして、なんとこの二人は・・・

本作がきっかけで知り合って結婚に至ったのです・・・!

 

そのへんのお話はまた別記事で取り上げたいですね!

 

ネタバレも!

 

ネタバレについて!

今回、新版とあるのは実は旧版もあるからです。

旧版は2006年に放送されています。

 

旧版のほうのファンからはそのイメージの違いに違和感を覚えたらしいですが・・・

新版なだけあってストーリー展開に大きな違いはありません。

 

つまり二人は結ばれてハッピーエンドで終わるという見方が大半です。

新版なので、少し変えてくるかもしれませんが。

 

まとめ

 

ということで、「神雕侠侶・新版」についてでした!

 

これは面白そうなドラマがまた始まりますねー

主演の二人が結ばれたということがまた注目度アップ!

そのあたりも含めて鑑賞しましょう笑

 

ちなみに、神雕侠侶の旧版はTSUTAYAの宅配レンタルがおすすめです!

 

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

スポンサードリンク