神雕侠侶〜天翔ける愛〜のあらすじやキャストは?感想やネタバレも!

にーはお!華劇回廊編集部です!

今回取り上げるのは、神雕侠侶〜天翔ける愛〜です!

画像元
http://luzifer666.blog.fc2.com/

 

中国の任侠ものといえば、金庸ですよねー!

その金庸原作の同名小説の実写化なのです!

そして、放送するのは、中国のTV局でも一番といってもいい、湖南テレビです。これは面白くないわけがありません。

神雕侠侶〜天翔ける愛〜(中国ドラマ)のあらすじは?

画像元
https://www.focus-pictures.com/

 

《射雕英雄伝》から十数年後の南宋。

少年楊過は、父・楊康の義兄弟にしてライバルの郭靖に引き取られ、全真教を仕込まれます。

しかし、全真教は厳しく、反抗的でもあった楊過は、抜け出してしまいます。

歩み寄ったのは、古墓派武功(こぼはぶこう)の秘儀を持つ古墓派。

古墓派武功(こぼはぶこう)の美しき宗主・小龍女に弟子入りするのですが、そこでお互いはひかれあっていくのでした・・・

 

なんと!タイトルだけではわかりませんでしたが、あの《射雕英雄伝》の続編とのこと!

《射雕英雄伝》は当ブログでも取り上げています。

 

詳しい内容が知りたい方は下記からどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!今回は中国ドラマのご紹介をします!そのドラマとは・・・?「射雕英雄伝新版」です!日本語では「しゃちょうえいゆんでん」と呼びますねー!これまでに何度か映画化され、今回のドラマ版は2[…]

 

世界観はそのままに主人公などがチェンジしています!

そう、前作の主人公の息子が主人公になったのです。

まるで、孫悟空から孫悟飯に主人公がチェンジした、ドラゴンボールのよう。

 

息子楊過をあの郭靖が育てるという展開・・・

ドキドキするじゃあないですか!?

 

キャストは?

 

キャストも紹介!!

主演の二人はなんと・・・?(後述します笑)

画像元
https://www.pinterest.jp/

 

楊過役:チェン・シャオ(陳曉)

 

やたらイケメンのチェンさんが今回の主役!

1987年生まれの俳優さんです!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!今回は中国の俳優さんを取り上げます!その名も、チェン・シャオ(陳曉)さん!画像元https://www.pinterest.jp/ 多くのドラマに出演してい[…]

 

画像元
https://twitter.com/

 

小龍女役:ミシェル・チェン(陳妍希)

 

1983年生まれの台湾の女優さんです。

デビューは台湾でしたが、近年は中国大陸での活躍が目立ちますね。

そして、なんとこの二人は・・・本作がきっかけで知り合って結婚に至ったのです・・・!

そのへんのお話はまた別記事で取り上げたいですね!

 

画像元
https://baike.baidu.com/

 

郭靖役:鄭国霖

 

郭靖を演じるのは、鄭さん!

まだ知名度のあるドラマへの出演は少ないですが、確実は演技でドラマに華を添えます。

上海出身の俳優さんですね。

 

感想もチェック!

 

続いて、感想を見てみましょう!

 

 

 

 

最終回ネタバレも!

 

ネタバレについて!

今回、新版とあるのは実は旧版もあるからです。旧版は2006年に放送されています。

旧版のほうのファンからはそのイメージの違いに違和感を覚えたらしいですが・・・

新版なだけあってストーリー展開に大きな違いはありません。

 

つまり二人は結ばれてハッピーエンドで終わるという見方が大半です。

新版なので、少し変えてくるかもしれませんが。

 

まとめ

 

ということで、「神雕侠侶〜天翔ける愛〜」についてでした!

 

これは面白そうなドラマがまた始まりますねー

主演の二人が結ばれたということがまた注目度アップ!

そのあたりも含めて鑑賞しましょう笑

 

それでは!

\神雕侠侶を無料で見る!/
今すぐU-NEXTで31日間無料視聴