にーはお!fumiです!

 

驚きのニュースが入ってきました。

画像元
https://www.atpress.ne.jp/

 

 茨城県内の実家に遺体を埋めたとして、千葉県警は18日、死体遺棄の疑いで、銀行員の弥谷鷹仁(やたに・たかひと)容疑者(36)=千葉県柏市=と、母で会社役員の恵美容疑者(63)=茨城県取手市=を逮捕した。両容疑者は容疑を認めている。県警は同日、県警柏署に特別捜査班を設置した。

引用元
https://www.sankei.com/

 

親子で遺体遺棄となんとも不気味な事件・・・

その遺体は奥さんといわれているのです・・・

 

こりゃあ、怖い・・・

 

スポンサードリンク

 

弥谷鷹仁(やたにたかひと)の学歴は?

 

こちらが逮捕された、弥谷容疑者の顔画像!

画像元
https://recruit.kiraboshibank.co.jp/

 

どんな経歴なのでしょうか?

 

名前:弥谷鷹仁(やたにたかひと)

年齢:36歳

職業:銀行員

勤務先:きらぼし銀行

在住:千葉県柏市

 

学歴について調べてみると、法学部法律学科卒ということはわかっているんですね。

ですが、どこの大学までかはわかりませんでした。

もう少し調査します。

 

スポンサードリンク

 

どんな性格なの?マザコン?

 

この事件で不気味なのは、母親も一緒に逮捕されているということです。

母親は恵美容疑者といい、会社を経営しているとのこと。

 

被害者の奥さんの麻衣子さんの捜索願いは、3月に出ていたのですが、

 

「妻と口論して出て行ってしまった。」

「コンビニで行方不明になった。」

 

とかなり不自然な内容のため、怪しんだ警察が取り調べを続けたところ、今回の容疑を認めたということでした。

 

その遺体があったのが、弥谷容疑者の実家であり、母親の恵美容疑者の自宅の庭になります。

つまり、その行為に完全に加担していたんですね。

 

犯行を打ち明ける息子に、

私が守ってあげるわと、息子にいうお母さん。

そんなやりとりがあったのかと想像してしまいます。

 

弥谷容疑者はエリートということもあり、自分の気に入らないことがあれば何にでもぶつかる直情型の人間だったのではないでしょうか。

そして、最後にはお母さんが助けてくれると・・・

 

スポンサードリンク

 

みんなの世論

 

  • 何らかの理由で嫁を殺害してママに相談したら
    自首を説得されるどころか実家に遺棄しちゃえば良いじゃんってオチだね

 

  • ダメ親子だな
    何が動機かはわからないが
    嫁いだ妻が可哀想

 

  • 母親もグルとか怖いなー。
    バレないと思ったのか・・・。息子に打ち明けられて、警察に自首させれば良かったものの可愛い息子の事だから埋めちゃえばわからないじゃん!って感じなのかな

 

  • 母親もグルってわけ?
    マザコンなのかな。

 

  • こっわ。
    私も気をつけよう。嫁の立場と、息子の親という立場でも。

 

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/

 

まとめ

 

ということで、弥谷鷹仁容疑者についてでした!

 

その事件の不気味さがすごいですよね・・・

そして、やはりマザコンなのではという声も多数。

 

ドラマになってもおかしくないような事件。

別途、母親の恵美容疑者についても取り上げたいと思っています。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

スポンサードリンク