にーはお!fumiです!

 

今回は、先週からWOWOWで始まった注目のドラマ。

「三国志~司馬懿 軍師連盟~」から、

主人公を演じる、ウーショウポー(呉秀波)さんを取り上げたいと思います!

 

画像元
http://3594h.blog95.fc2.com/

 

この俳優さん、中国でも遅咲きのスターとして有名なようなのです。

どんな人物なのか?気になりますよねー!

 

スポンサードリンク

 

ウーショウポー(呉秀波)のwikiやプロフィールは?

画像元
https://www.pinterest.fr/

 

うーん、渋い!

渋いオジサマ感全開のウーさん。

 

まずはプロフィールから!

 

名前:呉秀波(ウーショウポー)

国籍:中国

出身地:北京市

生年月日:1968年9月5日

身長:178cm

 

その経歴をみると少し異色です。

ほかの中国の俳優さんと同じように、1984年、北京の中央戯劇学院を卒業したのですが、

その後は、1988年に中国鉄道の劇団に入り、そこで、俳優や演出をやっていました。

 

中国の国営企業にはこういうものもあるんですねー

軍隊の経営する大学の演劇科を卒業した俳優さんもいましたね(楊洋さん)

 

1999年にその劇団をやめたあとは、北京の事務所と契約したり、自分で事務所を立ち上げたり・・・

演出や主演などを全てやった作品を発表したりもしています。

 

ですがここまでの経歴では、そんなに知名度もなかったのですが、2010年に出演した「黎明之前」という作品が中国のアカデミー賞的な存在で、主演男優賞を受賞。

知名度が一気に上がり、2013年の「北京ロマンinシアトル」でその人気を不動のものにしたというわけなのです。

 

スポンサードリンク

 

主な出演作品は?

 

そんなウーさんの主な出演作品は以下!

 

武則天-The Empress-

天命の子~趙氏孤児

大いなる愛~相思樹の奇跡~

 

武則天-The Empress-はファンビンビンさん主演でものすごい人気だったドラマ。

主演ではないですが、その演技力はキラリと光っておりました。

 

そして、今回の三国志での司馬懿役。

「三国志~司馬懿 軍師連盟~」はスカパーでチェック可能ですよ!

 

 

結婚している?子供は?

 

そして、最後はプライベートな情報を!

 

調べると、ウーさんは34歳の時に、尚洁(シャンジエ)さんと結婚。

 

画像元
http://www.tianya999.com/

 

なんだか若いですね、別人みたい笑

2人の子宝に恵まれています。

 

しかし、最近は湯唯さんと不倫のゴシップがあったということ。

 

画像元
https://www.pinterest.jp/

 

こちらが女優でもあり、歌手でもある、湯唯(タンウェイ)さん。

なんか聞いたことあるなと思ったら映画「色戒(ラスト、コーション)」の主演のタンウェイさんですね!

この映画はぜひ一度みてみてください・・・

その演技に圧倒されます。

 

「色戒(ラスト、コーション)」をチェックしたい方は、TSUTAYAの宅配レンタルがおすすめです!

 

 

売れ始めて、人気女優と不倫のゴシップ。

なんだかよく聞くパターンではありますね笑

 

まとめ

 

ということで、呉秀波さんについてでした!

 

これで、司馬懿の基本情報がわかりましたね笑

その渋い見た目に中国のファンも急増しているいうこと。

日本の奥様も虜になりそうですね。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

スポンサードリンク