にーはお!fumiです!

 

またも、ショッキングなニュースが入ってきましたね。

 

画像元
https://mapio.net/

 

小学3年生の長男を暴行して殺害したとして、大阪府警は2日、堺市北区百舌鳥(もず)陵南(りょうなん)町、父親の会社員福本徹也(35)と、母親で市臨時職員の裕子(34)両容疑者を殺人容疑で逮捕した。2人は容疑を否認しているという。長男は内臓が破裂しており、府警は経緯を調べる。

引用元
https://toyokeizai.net/

 

先日の船戸一家幼児虐待のニュースに続き、大阪でもこういった事件が起こってしまいました。

長男を暴行したというのです。

 

息子を守るべきは母親の役目ですよね、なぜこうなってしまったのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

福本裕子(ゆうこ)容疑者の顔画像は?

 

まずは、母親の福本裕子容疑者の顔画像からみていきましょう。

 

画像元
https://www.yomiuri.co.jp/

 

こちらが福本容疑者の顔画像。

一見すると普通のお母さんで、息子の学校活動には全部参加しますという感じまででています。

しかし、その犯行は悲惨で、長男の陽生(はるき)君は強く踏みつけられたあとがあったとのこと。

 

そう考えると、一緒に逮捕された、父親の福本徹也容疑者の犯行かと思われます。

が、それを止めなかったのかどうか。

ちょっと信じられない出来事ですよね。

 

また、その暴行は日常行われていたのではないかと言われています。

 

スポンサードリンク

 

 

学歴について!

 

そんな福本容疑者のプロフィールは下記。

 

【名前】:福本裕子(ふくもと ゆうこ)

【年齢】:34歳

【住所】:大阪府堺市北区百舌鳥陵南町1丁

【職業】:不明

【容疑】:夫とともに長男を虐待し死亡させた殺人の疑い

【供述】:容疑を否認

引用元
https://matomake.com/

 

残念ながら、学歴などはわかりませんでした。

調べていくと、父親と一緒になって長男に暴行を加えていたとのこと。

 

地元で育った方なのでしょうか。

引き続き調べてみますね。

 

スポンサードリンク

 

両親や家族は?

 

そして、両親や家族について。

 

今回亡くなった長男のほかに妹と弟の3人兄弟、つまり家族5人暮らしなんですね。

長男にこういう暴行はあったが、ほかの兄弟にはなかったのか。

長男なので、特別に躾として暴行を加えていたのか。。。

 

そして、福本容疑者の両親、つまり陽生(はるき)君の祖父や祖母はこのことは全く知らなかったのでしょうか。

残念ながらこちらもまだ情報はありませんでした。

近くにいた人が気づくことはできなかったのか。。。本当に悲しい事件ですね。

 

まとめ

 

ということで、福本裕子容疑者についてでした!

 

アメリカではこういう虐待があった場合は、親権をはく奪するといいますね。

しかし、まだまだ日本ではそこまでいっていないそうで、これからの法整備などが考えられます。

やはり、子供は親の所有物という考えがまだ根強いのかもしれません。

 

それでは!

 

スポンサードリンク