にーはお!fumiです!

 

本日は、日本初放送の中国のドラマを取り上げますねー!

香港のスターウォレスチョンさんと、台湾のスターアーロンさんが夢の共演をするのです!

 

その名も、メモリーズ・オブ・ラブ~花束をあなたに~」です!

 

画像元
https://prtimes.jp/

 

台湾のスターアーロンさんは、このドラマが中国ドラマ初出演。

 

青衫落拓の小説から実写化されたラブストーリーになります!

 

スポンサードリンク

 

メモリーズ・オブ・ラブ~花束をあなたに~のあらすじは?

画像元
http://www.cinemart.co.jp/

 

どんな、話なのか、まずはあらすじからみてみましょう!

 

アメリカで映画監督をして成功していた路非(ウォレス・チョン)は、中国での映画撮影のオファーを受け、10年ぶりに帰国する。帰国の理由は10年前大学時代に付き合っていた辛辰(ジャン・シューイン)との約束を果たすためでもあった。急にアメリカへ路非が去った後、辛辰に寄り添い、友達として支え続けていたのは林樂清(アーロン)。でも、実は樂清はずっと辛辰を思い続けていて…。10年ぶりに突然姿を現した路非を前に、冷たい態度をとる辛辰。路非はひたむきに辛辰に思いを伝えようとするが…。

引用元
https://knda.tv/

 

おぉおぉ・・・

これは切ないラブストーリーの予感しかしませんね!

 

ちなみに、ウォレスチョンさん演じる、路非は中国語で、Lu Feiと読みますが、

大人気漫画、ワンピースの主人公ルフィは中国語で、路飛となり、同じLu Feiと呼ぶんですね。

 

・・

・・・

・・・・

 

どうでもいいですね苦笑

 

前述しましたが、中国でも大人気だった実写版となり、原作ファンにとっても素晴らしい出来だという噂で持ちきりなのです。

 

スポンサードリンク

 

原題は?

 

原題については、一路繁花相送となります。

意味は、花束を送るという感じですね。

 

そうなんです、副題の~花束をあなたに~が原題ということなのです。

ちなみに、英語名は、Memories Of Loveとなり、こちらを邦訳のメインタイトルにもってきたわけですね。

 

出演者やキャストは?

 

出演者やキャストをご紹介!

2大イケメンスターはもちろんですが、三角関係となる女優さんも気になるところ!

 

画像元
http://big5.xinhuanet.com/

 

路非役:ウォレス・チョン (鍾漢良)

 

言わずと知れた、香港のスター!

 

詳細は下記からどうぞ!

 

画像元
https://sirabee.com/

 

林楽清役:アーロン(炎亞綸)

 

そして、台湾のスター、アーロンさん。

飛輪海として、歌手活動でも有名ですね。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
http://www.twoeggz.com/

 

辛辰役:ジャン・シューイン(江疏影)

 

これまた、美人さんですね。

上海出身の女優さんです。

最高の元カレでの出演が有名です。

 

ネタバレも!

 

ネタバレについて!

 

最後は結局どうなるんでしょうか。

中国語のサイトなどを調べてみると、小説版のネタバレを見つけました・・・

つらつらとみてみると、見てはいけない文字が!

 

「我愛你,路非。」

 

おぉおぉ!?

そうなのか!?そうなんだな!?

 

どういう経緯でこうなるかはドラマを楽しみにしましょう笑

 

まとめ

 

ということで、「メモリーズ・オブ・ラブ~花束をあなたに~」についてでした!

 

今年の夏は、日本初放送のドラマが多くていい感じですよねー

 

ということは気になる俳優さんもたくさん。

ぜひ、参考にして頂ければ幸いですー

 

ちなみに、放送されるチャンネル、DATVはスカパーから見れますよ!

 

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

スポンサードリンク