にーはお!fumiです!

 

札幌に衝撃のニュースが入ってきました。

 

画像元
http://www.ekinavi-net.jp/

 

男女2人の遺体を損壊し自宅に遺棄したとして、北海道警札幌豊平署は26日、札幌市豊平区美園5の8、自称僧侶、長岡雅人容疑者(60)を死体損壊と死体遺棄の両容疑で逮捕した。遺体は長岡容疑者と暮らす妻、木ノ実さん(58)と長男、親良(ちから)さん(19)とみられ、長岡容疑者に殺害された可能性も含め、身元の確認と死因などを調べている。

引用元
https://mainichi.jp/

 

逮捕されたのは自称僧侶の男性、長岡雅人(まさと)容疑者です。

自称僧侶?

自称なので、決定したわけではないですが、本当ならばお坊さんが人殺し。

クレイジーです。

 

スポンサードリンク

 

長岡雅人(まさと)の顔画像は?

 

まずは、顔画像を調べてみましたが、現時点では公表されていないようですね。

 

画像元
https://www.fnn.jp/

 

ちなみに、こちらが、犯行の現場となったお家です。

かなり立派ですよね。

 

こんなに裕福に見えるお家が・・・愕然としてしまいます。

 

スポンサードリンク

 

経歴やプロフィールは?

 

経歴やプロフィールは?

 

名前:長岡 雅人(ながおか まさと)

年齢:60歳

職業:自称・僧侶

住所:札幌市豊平区美園5条8丁目

引用元
http://chamer1960.com/

 

詳しい経歴はまだ不明ですが。

長岡容疑者は、こども110番の家として登録していたり、地域のボランティア活動にも顔を出していたということがわかっています。

 

それにしても気になるのが自称僧侶。

僧侶であればどこの宗派や所属するお寺などの情報があればいいのですが、まだ見つかりませんね。

だがしかし、上記のような地域に貢献する仕事もしていたということですから、僧侶なのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

性格や人柄も!

 

謎だらけの今回の事件ですが、はじまりは、長男に「誰かに命を狙われている」といったあたりからだそうです。

この発言は長男の同級生が聞いたということなのですが、このあたりから長岡容疑者の挙措がおかしくなりはじめ、自宅にあった遺体の2人はその長男と奥さんということなんです。

今回の事件の発覚は長岡容疑者の自白によるもの。

 

この流れをみると、やはり「誰かに命を狙われている」というのが一つのキーポイントですね。

本当にそういうことがあったのか、もしくは強迫観念にとりつかれてしまったのか。

自称僧侶というのも結びつけると・・・想像は膨らみます。

 

ちなみに、それ以前の長岡容疑者の姿については、

 

現場は静かな住宅街で、事件発覚後、一時騒然とした。付近に住む女性(79)は「お坊さんの男性は通ればあいさつし、雪かきも手伝ってくれた。奥さんも息子さんも優しくおとなしい雰囲気だった」と信じられない様子だった。

引用元
https://mainichi.jp/

 

地元の方によると、理想的な家族像が見えてきます。

人柄もよさそう。それはボランティアをやっていることからも伺えますね。

どうしてこうなってしまったのか・・・

 

まとめ

 

ということで、長岡雅人容疑者についてでした!

 

まさかの札幌でのこういった事件。

まだ詳細はわからないですが、真相が気になります。

またなにかあれば追記しますよ!

 

それでは!

 

スポンサードリンク