にーはお!fumiです!

 

これは驚きのニュースが入ってきました。

なんと、あの「ちびまる子ちゃん」でお馴染みの作者、さくらももこさんが死去したというのです!

えぇー!!!!

 

画像元
https://anincline.com/

 

『ちびまる子ちゃん』で知られる漫画家のさくらももこさんが、乳がんのため15日に死去した。享年53。メディア向けの書面や公式ブログで発表された。

引用元
https://www.oricon.co.jp/

 

まだ、53歳なんですよね。

ワタシはつい先日にエッセイを読んだばかりでした。

 

さくらももこさんといえば、健康オタクで有名です。

それなのにそれなのに・・・

 

スポンサードリンク

 

さくらももこの経歴は?

画像元
https://xn--ick3b8eyct505c6fc.net/

 

まずはプロフィールから!

 

本名:非公開
旧姓:三浦
生誕:1965年5月8日
出生地:日本・静岡県静岡市清水区
(旧静岡県清水市)
死没:2018年8月15日(53歳没)

引用元
https://ja.wikipedia.org/

 

もちろん、代表作「ちびまる子ちゃん」はあまりにも有名で、国民的なアニメです。

また、エッセイストとしても有名です。

 

私生活では、1989年にりぼんの編集者と結婚します。

そして、1994年に長男が誕生。

1998年に離婚後、2003年にはイラストレーターのうんのさしみさんと再婚していました。

 

前述の通り、ワタシはよくさくらももこさんのエッセイを読んでいたんですが、妊娠期のエッセイ「そういうふうにできている」を先日読んだばかりでした。

その中に出産後に腫瘍ができてそれをとってもらった記述があった覚えがあるんですが・・・

 

スポンサードリンク

 

死因は乳がん?

 

今回発表されているのは亡くなったのは今月の15日だということです。

それから10日以上経過しているので家族でお通夜や告別式を終えての発表となるのでしょうか。

 

そして、その死因は乳がんとのこと。

エッセイで書かれていた腫瘍はただのこぶであり、箇所も胸ではなかったような気がします。

あるいはそれがなんらかの原因だったのか・・・それにしてもあまりにも早すぎますよね。

 

乳がんの原因は?

 

乳がんは、女性の11人に1人がなると言われています。

もちろん、がんの一種で、乳がんになる人は年々増加しているそうです。

 

その原因は食事にあることも多く、牛乳や牛肉の取りすぎが原因の場合も。

さくらさんはかなりの健康オタクでしたから、それがなんらかの作用を及ぼしたのかも。

 

スポンサードリンク

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、さくらももこさん死去についてでした!

 

突然の訃報に驚きました・・・

みんなの世論では、西城秀樹さんがらみのものが多かったですね・・・

ひできー!といって追っかけていったのか・・・・切ない。

 

それでは!

 

スポンサードリンク