にーはお!fumiです!

 

今回は、女子体操選手の話題について!

コーチにパワハラを受けたと言われていた、宮川紗江(みやかわさえ)選手が明日29日に会見を行い、「パワハラを受けていない」と訴えるようなんですね!

 

画像元
https://www.sponichi.co.jp/

 

これは気になります・・・

その通りなのか、それとも裏がある話なのか!

ということで、宮川選手について!

 

スポンサードリンク

 

宮川紗江(みやかわさえ)の経歴やプロフィールは?出身高校も!

画像元
https://www.msn.com/

 

まずはプロフィールからみてみましょう!

 

国籍 日本
生年月日 1999年9月10日(18歳)
生誕地 東京都西東京市
身長 141cm
体重 34kg
代表 2014年-

引用元
https://ja.wikipedia.org/

 

宮川選手はまだ18歳ですが、4年前から日本代表選手に選ばれています。

なんと体操を始めたのは2歳のころ。

 

2013年にジュニアユースに選ばれて、ユースのオリンピックでは跳馬で銅メダル。

2014年にナショナルチームの代表に選ばれたあとの全日本選手権では、跳馬で優勝ゆかで2位でした。

跳馬が得意の選手で、ゆかではあの村上選手と同じくH難度の技を持っているんですね。

 

所属はセインツ体操クラブで、中学は、西東京市立青嵐中学校、そして2018年3月1日に西武台高等学校卒業しています。

 

スポンサードリンク

 

両親や家族は?

画像元
https://www.facebook.com/

 

家族や両親について調べました!

 

4人家族のようですね。弟が一人いるとのこと。

 

2歳の頃から体操をはじめたということは、ご両親も体操の選手だったのかなと推測してみましたが、情報はありませんでした。

しかし、物心着く前から体操をやっていたということは、ご両親の影響である可能性が非常に高いです。

 

どんな性格?人柄?

 

今回の件については誰が通報したのかがよくわかっていません。

 

登録抹消処分となった速見元コーチは髪を引っ張る、手で頭の側面を叩くなどの行為については認めていますが、馬乗りになった、1時間以上立たせの激しい説教をしたについては否定しています。

宮川選手は2010年から速見元コーチの指を受け、そういった行為も指導の一貫だと感じていたようです。

今回のことを察するに、宮川選手はいま非常に大事な時期であり、習に集中できない状況から早く脱したいという姿勢が見えてきていますよね。

もしかしたら、パワハラの認識もあったかもしれませんが、それ以上に重要な目標に向かっていかなければならない、こういったひたむきな姿勢が伺えます。

まだ、18歳なのに・・・かなり大人です。

 

スポンサードリンク

 

彼氏は?

 

さて、そんな宮川選手彼氏については?

 

彼氏については特に情報がありませんでしたね。

 

前述の通り、東京五輪を控え大事な時期ですから今はそういうのはいらないと言われてしまいそうですね・・・

あるいは、男子体操代表の誰かと・・・なんて想像してしまいます苦笑

 

まとめ

 

ということで、宮川紗江選手についてでした!

 

明日が記者会見ということで一体なにを語るのか。

わかったことがあれば、引き続き加筆したいと思いますよ!

明日注目しましょう!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

スポンサードリンク