にーはお!fumiです!

 

本日は中国の美人俳優について!

いいですねーテンションがあがります。

 

その名も、リウタオ(劉涛)さんです!

 

画像元
http://www7b.biglobe.ne.jp/

 

その美人具合にファンになる方が続出。

現在、放送中の「三国志~司馬懿 軍師連盟~」にて、主人公司馬懿の正室張春華を演じています!

ということで、さっそくいきましょー!

 

スポンサードリンク

 

リウタオ(劉涛)のwikiやプロフィールは?

画像元
http://www.gxnews.com.cn/

 

まずはプロフィールから!

 

名前:刘涛(リウタオ)

国籍:中国

出身地:江西省南昌市

生年月日:1978/07/12

身長:168cm

 

中国では、“理想の恋人”“妻にしたい女性”像として人気を呼んでいる、リウさん。

その経歴はちょっと変わっています。

 

15歳から3年間南京軍区で文芸兵として在籍。

これは人民解放軍内の劇団員のようなものと思われます。

政治的な内容の演劇の出し物をやったり、解放軍の広告塔としての活動をしていたんですね。

 

その後、除隊し、1998年広州外語外貿大学で法律を学んでいます。

リウさんは江西省の出身です、江西省は中国の南方にある少しマイナーな省。

南方で最大の都市といえば広州ですので、そこで学んだんですね。

 

その在籍中に、広告とテレビドラマに出演し、芸能界デビューします。

大学時代にデビューとは、当時からその美貌は際立っていたんですね。

 

ちなみに、当ブログでも俳優さんをたくさん紹介していますが、どうしても北京の演劇を勉強する大学(中央戯劇学院)の出身が多いです。

その点からもほかの俳優さんと少し違う経歴の持ち主なのです。

 

スポンサードリンク

 

ドラマ出演作品は?

 

ということで、ドラマの出演作品について!

なんといっても最初の大ヒット作品は、「天龍八部」でしょうか。

この出演があたりリウさんの知名度は全国区になります。

そのほか、

 

封神演義
瑯琊榜 〜麒麟の才子、風雲起こす〜

 

などもヒット作品ですね。

 

言わずと知れた、瑯琊榜 にも出演!こちらからチェック可能ですよ!

 

 

結婚や夫について!

 

最後に結婚について!

調べると、2008年に一般男性と結婚しています。

 

画像元
https://kknews.cc/

 

こちらが旦那さん。

ちょっと何をしている方かまではわからなかったですが。。。

一般男性と結婚しているあたりやはりちょっとほかの俳優さんとは違う感じがしますね。

 

そして、二人の間には長女が一人います。

結婚を機に芸能界は引退。

 

ですが、2010年に電撃復帰

復帰後2作目が「瑯琊榜 〜麒麟の才子、風雲起こす〜」になり、三作目が「三国志~司馬懿 軍師連盟~」です。

 

2作連続ヒットを飛ばし、今やヒット請負人として次回の出演作品が注目されている女優さんなのです。

 

まとめ

 

ということで、リウタオ(劉涛)さんについてでした!

 

「三国志~司馬懿 軍師連盟~」では演技派揃いの俳優さんばかり。

その中でヒロインを演じるのですから、まさにスターといえるでしょう。

今後の活躍にも注目です!

 

それでは!

 

「三国志~司馬懿 軍師連盟~」はスカパー!でチェック可能ですよ!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

スポンサードリンク