にーはお!fumiです!

 

まさに紛糾を告げる展開の体操パワハラ問題

一体なにが正解で何が間違っているのか・・・その真相は謎のままなのですが。

本日、渦中の速見元コーチが会見を行いました!

 

画像元
http://news.livedoor.com/

 

ということで、今回は宮川選手の元コーチである、速見佑斗(はやみゆうと)さんについてです!

 

スポンサードリンク

 

速見佑斗(はやみゆうと)の経歴やプロフィールは?

画像元
https://mabomabo00.com/

 

プロフィールからみていきましょう。

 

出身地:長崎県

出身高校:関西高等学校、日本体育大学

所属:セインツ体操クラブ (旧:徳洲会体操クラブ)

生年月日:1983年9月27日

年齢:35歳 ※2018年9月

引用元
https://mabomabo00.com/

 

長崎出身の速見さん。

体操の才能はかなり小さいころからあったようで、高校では体操の名門の関西高等学校に入学しています。

大学では日本体育大学に入学し、オリンピックを目指していましたが、惜しくも出場はならず。

2008年の北京オリンピックで出場がならなかったという瞬間に現役を引退しています。

その引き際のよさは男らしい一面がうかがえますよね。

 

そして、オリンピック選手を育てるべく、指導者への道を歩み、セインツ体操部で宮川選手に出会うことになるのです。

 

スポンサードリンク

 

両親や家族について!

 

ということで、両親や家族について調べてみたのですが、情報はありませんでした。

 

小さいころから体操一筋のようですので、体操一家に生まれている可能性もありますよね。

特に小さいころから始めている家庭ではそういったケースが多いです。

 

こちらはまた情報があり次第更新します。

 

性格や人柄は?

 

性格や人柄について!

 

今回のケース、悪者は完全に塚原夫妻体操協会になっています。

本来は悪者は速見さんだと思うのですが、宮川選手の証言により新たな展開を迎えたんですね。

 

そこまで悪い評価にはなっていないのは、速見さんの人柄に原因がありそうです。

元体操選手の池谷さんや森末さんも、テレビ番組では、暴力はいけないが、速見さんの気持ちも汲んでいるといったふうにもとれます。

つまり痛烈な批判は速見さんにはしていないんですね。

このあたりも評判や評価をおとしていない要因ではないでしょうか。

 

暴力をしてしまったが、体操に対してはアツい男。

そんな像が浮かんできます。

本人も今回の会見で相当反省しているようでしたしね。

 

まとめ

 

ということで、速見佑斗さんについてでした!

 

これで今回の問題の悪玉は塚原夫妻になった印象。

そして、体操協会の黒いうわさもどんどん出てきています。

これまた氷山の一角のような気がしてなりませんね。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

スポンサードリンク