にーはお!fumiです!

 

今回は中国ドラマをご紹介!

その名も、「ツンデレ王子のシンデレラ」です!

 

画像元
https://asiadrama-ch.abema.tv/

 

なんとあのAbemaTVで放送されるんですねー

ということは無料で見れるということなんです!

これは中国ドラマの新たなファン層を獲得し・・・そう?笑

 

スポンサードリンク

 

ツンデレ王子のシンデレラ(中国ドラマ)のあらすじは?

画像元
https://abematimes.com/

 

まずはどんな話なのか、あらすじからみていきましょう!

 

高校1年生、16歳のチェン・シャオシーは同じマンションに住む幼なじみのジャン・チェンに片想い中。彼と一緒にいたい一心で名門高校に入学し、なんとか自分の方を振り向いてもらおうと必死で研究しているものの、ジャン・チェンの冷たい態度は変わらない。そんなある日、ジャン・チェンの心をつかむため書いていたラブレターが先生に見つかり、絶体絶命の危機に陥るチェン・シャオシー。そんな彼女を助けてくれたのは、親友のルー・ヤン、転校生のウー・ボーソン、クールな女子リン・ジンシャオ、そしてジャン・チェンだった。その日をきっかけに何かと集まるようになった男女5人。チェン・シャオシーに気軽に声をかけ、素直に好意を示すウー・ボーソンを見ているうちに、ジャン・チェンの態度にも少しずつ変化が現れる。

引用元
https://abematimes.com/

 

うーん、かなり甘酸っぱい青春ものなのです!

ラブコメものは華流でも、台湾の十八番という感じもしますが、中国も最近は負けていません。

 

中国でのドラマ配信サイトに登場すると、瞬く間に検索ランキング一位話題性ランキング一位に輝いたといいます。

そして、新人俳優ばかりを使ったというキャスティングもまさに大成功したんですね。

 

スポンサードリンク

 

原題は?

 

それにしても、中国のラブコメもの、「シンデレラ」とつくものが多いような・・・苦笑

原題にはシンデレラはついているのでしょうか!?笑

 

原題は、「致我们单纯的小美好」となります。

意味としては、「私たちの素敵で純粋な愛」という感じですね。

うーん、ツンデレもシンデレラもないような笑

 

毎回この邦題のつけ方のセンスには考えさせられます。

 

キャストは?

 

ここで重要なのが、そのキャスト!

メインキャスト二人ともがものすごくかわいいと話題なのです!

 

画像元
https://www.setn.com/

 

江辰役:胡一天

 

1993年生れの24歳!

浙江省の杭州市出身で、188cmとスタイル抜群です。

このドラマをきっかけに本国では注目を集めはじめているとのことです・・・

これは当ブログのイケメンランキングにランクインする俳優さんが現れましたね笑

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://baike.baidu.com/

 

陈小希役:沈月

 

透明感がすごすぎてワタシには透けて見えます・・・笑

1997年生れの21歳!

 

漫画に出てくる主人公の女の子!という感じが十分あり、中国の女の子の憧れの的になっているんですね。

このドラマでブレイクし、今年はあの花より団子(流星花園)の2018年バージョンに出演!

まさに目が離せません。

詳細はこちらからどうぞ!

ネタバレについて調査!

 

ネタバレについて調査すると・・・

 

ラブコメものでは定番のライバルである、吴伯松が現れます。

果たして主人公はだれを選ぶのかがキーポイントとなっているようです。

その選択はあまりにも切ない、と。

誰を選ぶかは自分の目で確かめてみましょう!

 

切ないですよ!

 

まとめ

 

ということで、ツンデレ王子のシンデレラについてでした!

 

こう見ていくと、意外とその邦題がぴったりなのかもしれませんね笑

高校時代から社会人までを描いていくので話数が足りないという感想もあるようです。

ですが、見やすいと好評価ですので、必見ですよ!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

スポンサードリンク