にーはお!fumiです!

 

寝て起きたら新型i Phoneの発表がされていた・・・

いつもそんな感じですよね笑

画像元
https://www.engadget.com/

 

i phone XSXS MAX

そして、XRが発表されたのです!

やはり、9は飛ばされてしまいましたかーそんな軽い感想をもってしまうワタシです笑

 

スポンサードリンク

 

i Phone XSとXRとは?

画像元
https://www.facebook.com/

 

まず、その立ち位置からみてみましょう。

 

i Phone XSとXS MAXは昨年発売された、i Phone Xの正統な後継機という立ち位置です。

Xは革新的なものを打ち出してきていましたから、そのコンセプトはそのままでさらにグレードアップされた機種となっています。

 

一方の、XRは、i Phone 8の後継機といった位置づけ。

9にしてほしかった気もしますが、従来通りのi Phoneを楽しめカラバリも豊富だということです。

 

革新派のXSに保守派のXRと考えればわかりやすそうですね。

 

スポンサードリンク

 

スペックを比較してみた!

 

気になるのは、スペックの違いになります。

下記の図を参考にしてみてみましょう。

 

newiPhoneXS

画像元
https://www.businessinsider.jp/

 

これを見ると、i Phone XSのMAXはいつもでいうplusなのだなということがわかります。

サイズが少し大きくなり、その分重さも重くなっています。

カメラは変わりませんが、その分MAXのほうはビジネスタイプと考えたほうがいいかもしれません。

 

そして、XRのほうは、XSよりもほんの少しですがサイズは大きめ、ストレージ容量の最大が256GBとなっていますので、容量が気になる方はXSを選んだほうがいいですね。

また、カメラの画素数は同じですが、XSには望遠レンズもあります。

最近の主流はダブルレンズ付きとなっていますから、その分ちょっと遅れをとっています。

 

うん、性能の差はそこまでないように見受けられました。

 

スポンサードリンク

 

カラバリは?

 

カラバリについては、XRのほうが豊富です。

 

画像元
https://www.businessinsider.jp/

 

ゴールド、グレイ、シルバーと無機質に攻めるXSに対抗し、XRは6種類もあり、

かなりカジュアルに楽しめます。

コーラルイエローという色は今までの i Phoneではありませんでした。

このスマホ自体がインスタ映えしそうです笑

 

みんなの世論

 

 

 

 

どっちが買い?

画像元
https://www.businessinsider.jp/

 

みんなの世論を見てみると、価格とホームボタンについてのつぶやきが多かったですね。

そう、今回でホームボタンは完全に廃止されるのです。

これもまた大きなニュースでしょう。

 

結論としては、カメラ好きやビジネスに使うにはXS

ファッションとしてカジュアルに楽しむならばXRというところでしょうか。

 

まとめ

 

ということで、新型i Phoneについてでした!

 

毎回、気になりますよねー

日本では圧倒的人気のi Phoneですが、世界的にみるとi Phoneは徐々に後れをとってきています。

世界第三位であるHuaweiの猛追が迫っていますしね・・・

 

また、今回の発表でXや8の値崩れも始まるかも・・・?

要チェックですよ!

 

それでは!

 

スポンサードリンク