にーはお!fumiです!

 

はい、ワタクシ、見事にはまりました・・・

Netflixに苦笑

 

画像元
https://note.mu/

 

現在、ワタシは日本を離れているのですが、移動中などは暇なので、ネットフリックスを契約してみたんですね!

もう・・・これはゲオなどのビデオ屋さんがつぶれるのは時間も問題でしょうね苦笑

 

まず、ワタシが見始めたのはネットフリックスのオリジナルドラマの中でも数々の賞を受賞したという「ザ・クラウン」だったのです!

 

スポンサードリンク

 

ザ・クラウンのあらすじは?

画像元
https://www.visitbritain.com/

 

まずはあらすじから!

 

「ザ・クラウン」シーズン1は、エリザベス2世と、夫であるエディンバラ公フィリップ王子の結婚式から始まります。それまで海軍で働いていたものの、結婚後は、王室の仕事に集中することになったフィリップ王子とエリザベス2世との間に生じたのは確執です。

しかし、それを乗り越えた2人は、体調を崩したエリザベス2世の父親ジョージ6世に代わって、海外の公式訪問を務めます。ケニアを訪問中の1952年、ジョージ6世の死去を知らされた2人は、すぐに帰国。その翌年、エリザベス2世は、ウェストミンスター寺院において執り行われた戴冠式で王位継承し、イギリス女王の座に就きました。

引用元
https://anincline.com/

 

そうなんです、クラウンとは王冠の意味でイギリスの王室を描いた作品になるんですね。

主人公は現在も存命のエリザベス女王

存命の女王をここまで真っ向から描いたという作品はいままではなかったのではないでしょうか?

 

作品はシーズン1の2話は劇場公開。

その後、全10話がネットフリックスにて配信され、シーズン2は昨年の12月に配信。

シーズン2までがいまのところ配信されています。

 

スポンサードリンク

 

シーズン2までの感想やネタバレ!

 

ということで、シーズン2まですべて見ました!

家のPCで、スタバで、飛行機の機内で苦笑

 

このストーリーは基本的にすべて実話に基づいています。

もう、知らないことばかりでいかに王室の人たちが波乱万丈の人生を送っているかがわかります。

一人ひとりに複雑な過去がありすぎです苦笑

 

一話一話がオムニバス形式になっているので、続きものではなく気軽に楽しめますね。

ですが、話の流れは基本的には時系列となっています。

 

感想としては、面白いのはもちろんですが、非常に勉強になります。

そして、どこの国でも王室のゴシップネタは大好物なので、全世界が絶賛するのもわかりますね。

 

シーズン2では、アンドリュー王子の出産までが描かれました。

このあと、チャールズ皇太子が大きくなり、ダイアナさんも現れるのでしょう・・・

楽しみで仕方ないぞ!おいっ!笑

 

みんなの世論(評判)

 

評判はどうなのでしょうか?

 

 

 

 

シーズン3はいつ?

 

ということで、このザ・クラウン、全部でシーズン6まで、全60話の配信が決定されています。

そして、調べるとエリザベス女王も、フィリップ殿下を演じるのはシーズン3から一新されるんですね。

つまり時代が結構飛ぶのではないでしょうか?

子供たちが大きくなっている可能性大です。

 

しかし、あのコンビがかなり好きだったのに・・・まぁしょうがない苦笑

 

シーズン3の配信は2019年を予定されているとのことです!

 

まとめ

 

ということで、ザ・クラウンについてでした!

 

正直その質の高さに驚きました・・・

素晴らしい!すさまじい!

 

ネットフリックスの財力は相当なものですね・・・

そして、これが欧米ものだけではなく、いろんな国のオリジナル作品もみれるなんて・・・

ただただ唖然としています笑

 

当ブログとしては、ネットフリックスの華流ものについても扱わないわけにはいきませんね!

それは後日・・・

それでは!

 

スポンサードリンク