にーはお!fumiです!

 

少年野球の監督が子供に平手打ちを食らわせたということで話題ですね!

これもまたパワハラの一種・・・ですが相手はまだほんの子供なのです!

これは・・・許せない!

 

その監督といわれているのが、長曾根ストロングス熊田耐樹(くまだたいき)監督です!

画像元
http://www.tokyo-np.co.jp/

 

とんでもない奴・・・という感じがしますが・・・

プロフィールなどをみていきたいと思いますよ!

 

スポンサードリンク

 

熊田耐樹(くまだたいき)監督のwikiやプロフィールは?

画像元
http://nagasonestrongs.com/

 

名前:熊田耐樹(くまだたいき)

年齢:53歳前後

出身:大阪府

在住:堺市

 

熊田監督自身も少年野球の出身者で子供好きということもあり、長曾根ストロングスのコーチになりました。

監督だった井上氏の後任ということで、1988年に長曾根ストロングスの監督に就任。

 

熊田監督が就任すると、チームはメキメキ強くなっていきました。

全国制覇を6回するほどの強豪チームになったんですね。

熊田監督は本も出すほどの有頂天に。

 

ただ、このチームが強くなった影には体罰の影響がありそうです。

地元では有名だったようですから・・・

 

スポンサードリンク

 

妻や子供について!

画像元
http://0843.co.jp/

 

そして、奥さんやお子さんについても調査!

 

ですが、情報はありませんでした。

ご本人がもともと野球好きということもあるので、お子さんがいたとして、お子さんも少年野球をやっていた可能性は高いのではないでしょうか。

もしかすると、長曾根ストロングスに所属していたのかも・・・

なんていう想像をしてしまいます。

 

スポンサードリンク

 

性格や人柄は?

 

そして、プライベートでは、熊樹運輸という会社の経営者とのこと。

ですが、本人は会社については任せきりだといって、野球の指導に専念していると語っています。

 

会社の場合は自分が経営し、イエスマンを回りに並べ言うことを聞かせ、自分がいなくても会社が回るようにもっていけます。

 

しかし、相手が子供だとそううまくはいきません。

もしかすると、大人相手のやり方がうまくいかないため、手が出てしまったと考えられそうですね。

前述しましたが、熊田監督の体罰は地元では有名で、ついに出てしまったか!と地元の方々がざわついたといいます。

 

まとめ

 

ということで、熊田監督についてでした!

 

難しいのが、このやり方で結果が出ているということなんですね。

大人の世界は結果が全てです。

 

ですが、子供の世界では・・・結果は必ずしも必要なのか

この指導のせいで少年たちにトラウマが芽生えてしまってもおかしくはありません。

そしてパワハラについて厳しくなってきている昨今ですから。

 

非難されてもしょうがないですね。

 

それでは!

 

スポンサードリンク