にーはお!fumiです!

 

本日24時からTBS系で放送の「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」の中でフィリピンのエルニドが取り上げられるみたいですね!

 

毎回キラキラのリゾートが紹介されるこの番組。

あまりの眩しさに目を細めてしまうのですが、今回は、エルニドなんですよねー!

 

画像元
http://cebu.tw/ugC_Travel_Photo02-42.asp

 

この絶景!

 

緑色の海がとっても綺麗ですー!砂浜も白くて本当に素敵なリゾート地なんですよねー!

最後の楽園なんて言われてるみたいです~まさにその名の通り。

 

ですので、今回はこのエルニドのベストシーズンや行き方を調べてみましたよ!

 

スポンサードリンク

 

エルニドの場所はどこ?

 

フィリピンのマニラから南西に位置するパラワン諸島にある沖に浮かぶ約50の大理石の島々からなるエルニド。7000を数えるフィリピンの島々の中でも、秘境中の秘境と言われ、太古の地球を思い出すような壮大な景色は世界中のセレブや旅行者を魅了しています。エルニドは自然環境保護地区となり、美しい珊瑚礁に囲まれた1島1リゾートホテルとなります。

引用元
http://shortvacation.ciao.jp/beach/elnido/

画像元
http://jocee.jp/user/meteor/89ffa4934798e88d416a

 

パラワン島の北部に位置しているのがエルニドです!

 

行き方ですが、マニラ経由で行きましょう!

 

パラワン島にはふたつ空港があり、エルニド空港がありますので、国内線でいくのがベストです!

もうひとつのプエルトプリンセサ空港からは車で5時間ぐらいでエルニドに到着します。エルニドまでバンで500ペソほどでいってくれるようです。

 

スポンサードリンク

 

ベストシーズンは?

そして気になるのはベストシーズンはいつ?という話?

エルニドの気候は、熱帯モンスーン気候で年間を通して温度差が少なく、年間平均気温は26℃~27℃で乾季と雨季が比較的はっきりしています。乾季の時期は12月から5月で、雨季の時期は6月から11月となります。

引用元
http://shortvacation.ciao.jp/beach/elnido/

 

ということで、雨期に行くのは避けましょう!東南アジアの雨期はだめです笑

一番いいのは2月から4月の乾季!晴天率も非常に高いようです!

旅行のハイシーズンもこの乾季にあたり、12月から5月が旅行客でいっぱいになるみたいです。

抜けるような白いビーチとエメラルドグリーンの海が見れますよ!

 

まとめ

 

ということで、今回はフィリピンのエルニドを取り上げてみましたよ!

ワタシ自身は行ったことないのですが、友達がいったことがあり、写真を見せてもらってその海の綺麗さに驚愕しました笑

 

フィリピンですと物価も安いですし、リゾートでゆっくりするにはとてもいいです。

ただ、ワタシもフィリピンに行きましたが、料理はいいイメージはないんですよねーあんまりおいしいのがなかったというか。

そのへんも今日の放送でなにか情報があればなーなんておもいます。

 

それでは!

 

スポンサードリンク