台風24号2018チャーミーの関東や東京上陸はいつで進路は?米軍最新予想!

にーはお!fumiです!

 

台風に地震と2018年の日本列島は大変なことになっています。

このままでは日本全体が被災地になってしまいそうな予感が・・・

 

そして、間髪を入れずに非常に大きな勢力になりそうな台風24号が発生したというのです!!

 

画像元
http://www.tenki.jp/

 

チャーミーというかわいい名前だそうですが、台風の名前は毎回なんだか拍子抜けしてしまいますよね苦笑

それでは、台風24号についてみていきますよ!

 

 

台風24号2018の現在の規模や大きさは?

画像元
https://www.irasutoya.com/

 

まずは現在の規模や大きさから!

 

実況日時 22日18時現在
中心気圧 990hPa
大きさ —
中心位置 北緯 17度00分 東経 138度20分
強さ —
存在地域 フィリピンの東
中心付近の最大風速 25m/s
方向・速さ 西北西に30km/h
最大瞬間風速 35m/s

引用元
https://tenki.jp/

 

まだ、現状はフィリピンの東のほうにいるとのこと。

そこから日本列島をうかがっているようです。

規模としては、まだたまごの状態ですが、予想としてはかなり大きな勢力になりそうとのことなんですね。

 

うぅ・・・

果たして日本に来るのでしょうか!?

 

 

最新米軍進路予想!

 

この調子でいくと、沖縄には大きな影響が出そうですね。

そして、台湾へ直撃コース。

 

ワタシは今は実は台湾にいるのですが、これは心配です・・・苦笑

ちなみに、この図は刻一刻と変化していくので、予想が変わる可能性も大いにあります。

 

まだ予測は難しいとのことですが、速度を落として北よりに進むかもしれません。

 

追記(9/24):

本日台風24号は北よりの進路に変更したとのこと。

まだ、本州まで来るのかはわかりませんが、来るとしたら週明けぐらいに上陸するのかもしれません・・・

まだ進路は不安定ですね。

 

 

関東地方や東京の上陸はいつ?

 

関東や東京への影響ですが、今のところはなさそうです。

沖縄には来週の中頃に影響が出る見込み。

 

しかし、北寄りに進路を変えるとしたら・・・

まだ油断はできませんよね。

 

まとめ

 

ということで、台風24号についてでした!

 

今年は台風のせいでさんざんな目にあった夏でしたね。

先日の台風も日本には来ませんでしたが、フィリピンや香港、中国南部はものすごい影響が出ていました。

引き続き情報があれば更新します!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

我理論

にーはお!fumiです!   昨日、台風24号の情報をお伝えしました。 1日すぎ、その勢力は拡大しているといいます。  …