にーはお!fumiです!

 

昨日、台風24号の情報をお伝えしました。

1日すぎ、その勢力は拡大しているといいます。

 

画像元
http://reira-mama.seesaa.net/

 

ということで、今回は関西地方への影響をみてみましょう!

2018年の夏は、記憶に残る夏となりそうです・・・

 

スポンサードリンク

 

台風24号2018チャーミーの現在の規模や大きさは?

画像元
http://www.tenki.jp/

 

<23日21時の実況>
大きさ –
強さ 非常に強い
存在地域 フィリピンの東
中心位置 北緯 17度30分(17.5度)
東経 133度20分(133.3度)
進行方向、速さ 西北西 20km/h(10kt)
中心気圧 950hPa
中心付近の最大風速 45m/s(85kt)
最大瞬間風速 60m/s(120kt)
25m/s以上の暴風域 全域 150km(80NM)
15m/s以上の強風域 北側 440km(240NM)
南側 280km(150NM)

引用元
https://www.jma.go.jp/

 

昨日から一夜明け・・・その勢力はかなり大きなものへとなっています。

強さも非常に強いということで、かなりゆっくり西へ進んでいるんですね。

 

気になるのがその進路ですよね。

果たして日本の本州のほうにはいくのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

米軍最新進路予想!

 

今のところの進路は台湾への直撃コース

 

ワタシは今台湾にいるんですがね苦笑

そして、沖縄にも大いに影響はあるとみられています。

 

関西地方や大阪への上陸はいつ?

 

関西や大阪への影響ですが、9/23の時点ではないものと思われています。

 

ですが、予想によると、この2日間で進路が変更する可能性もあるとのこと。

低気圧の影響で、北のほうへいくこともあるかもしれません。

 

まだ、なんとも言えない状況は続きますが・・・

続報を待ちましょう。

 

追記(9/24):

本日台風24号は北よりの進路に変更したとのこと。

まだ、本州まで来るのかはわかりませんが、来るとしたら週明けぐらいに上陸するのかもしれません・・・

まだ進路は不安定ですね。

 

まとめ

 

ということで、台風24号についてでした!

 

チャーミーとはベトナム語でバラ科の花の名前だということ。

とてもかわいらしい名前ですが、全く侮れません。

今後の展開が気がかりです。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

スポンサードリンク