にーはお!fumiです!

 

今回取り上げるのはCMネタ!

山崎賢人くんが出演している、ギャラクシーS7エッジのCM!

そうです、スマホを湖に落としてしまうのですねー(財布の後に)

 

まずはCMをご覧下さいませ!

こちらのGalaxy「昨日までを、超えてゆけ #1 水神」篇のCM!!

女の子に振られて、トキツ湖に向かうんですよねー

この湖が本当に綺麗ですよねー!心洗われますー!

 

ってトキツ湖ってどこやねん??

ってことで、色々調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

トキツ湖ってどこ?場所は?

 

色々調べてみたところ、鹿児島県指宿市にある池田湖ということがわかりました!

画像元
http://ent-n.com/7668.html

 

場所はこちらです!

 

それにしてもなぜトキツ湖だったんですかねーちょっと謎です笑

池田湖は九州最大の湖です!

池田湖(いけだこ)は、鹿児島県薩摩半島南東部にある直径約3.5km、周囲約15km、ほぼ形のカルデラ九州最大のである。湖面の標高は66m、深さは233mで、最深部は海抜-167mとなる。湖底には直径約800m、湖底からの高さ約150mの湖底火山がある。池田湖を含む窪地地形は池田カルデラと呼ばれている。古くは開聞の御池または神の御池と呼ばれており龍神伝説がある[2][3]

引用元
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E6%B9%96

 

池田カルデラ!

 

先月鬼界カルデラを取り上げましたが、怖いカルデラなんですかね?池田カルデラと言われるとなんだかのどかな感じがしますが笑

ちなみにこの池田湖にはイッシーと言われる未確認生物がいるみたいです!

 

CMでもなにかが見切れいてますね・・・

 

イッシーでしょうか?

いや、トッキーかも(トキツ湖だけに)

 

スポンサードリンク

 

みんなの世論

 

 

 

 

やはり池田湖ということがわかって九州方面がざわついています!

イッシーも笑

 

おばあちゃんが池田湖ってわかったなんていい話ですよねー!

 

まとめ

 

今回はギャラクシーS7エッジのCMのロケ地について調べてみました!

トキツ湖が気になっていましたがイケダ湖だったんですねー

調べて分かりました笑

そして、イッシーも笑

また、気になるものを見つけたらここでバンバン上げていきますね!

それでは!

 

スポンサードリンク