台風24号2018チャーミーの九州や福岡上陸はいつで進路は?米軍最新予想!

にーはお!fumiです!

 

これはいよいよ、台風24号が九州にも来る確率は高くなってきましたね。

全然チャーミーな感じはない、チャーミーなのです!笑

 

画像元
http://www.tenki.jp/

 

そんなわけで、九州への上陸についてみていきましょう!

 

 

台風24号2018チャーミーの現在の規模や大きさは?

画像元
http://reira-mama.seesaa.net/

 

まずは、現在の規模や大きさから!

 

▼台風24号 9月24日(月) 18時現在
存在地域   フィリピンの東
大きさ階級  //
強さ階級   非常に強い
移動     西北西 15km/h
中心気圧   925 hPa
最大風速   50 m/s (中心付近)
最大瞬間風速 70 m/s

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/

 

台風24号は現在非常に強い勢力を伴って、沖縄へ接近中です。

 

今週の中頃には沖縄の南に達すると思われますが、大事なのは移動方向です。

そう、西北西なんですね。

 

これは九州にいくのでしょうか?

 

 

米軍最新進路予想!

 

昨日のグラフより進路を変えたのが一目瞭然なんですね。

昨日は台湾直撃コースだったのですが・・・

 

石垣島への直撃コースに変わっています。

このままカーブして本州へ突入する可能性はあるのか。

現状はまだわからないという結論だとのことです。

 

 

九州や福岡上陸はいつ?

 

九州や福岡への影響について!

 

この図の濃い青の部分が甚大な影響を受ける地域となっています。

が、この図だと九州に影響はなさそうです。

(しかし、この図もリアルタイムで変化します)

 

今週の中頃には沖縄へ接近。

ですが、その後の進路はまだ不明です。

もし九州に上陸するとしたら、今週末週明けか・・・

予断を許さない状況が続きます。

 

追記(9/25):

ほかの情報によると、10月1日ごろに九州の熊本に上陸するという予想も。

まだ、予想は難しいようですが・・・ご参考までに。

 

まとめ

 

ということで、台風24号の状況についてでした!

 

まだまだ可能性があるというだけで、上陸するわけではありませんでしたが、

明日になるとまた状況が変わっているのかもしれません。

沖縄は残念ながら影響は避けられないようですね。

 

十分に注意しましょう!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

我理論

にーはお!fumiです!   台風24号がやはり進路を変えて、日本列島へ襲い掛かる中、台風25号の発生の報せが・・・ 聞…