にーはお!fumiです!

 

驚きのニュースが入ってきました。

歌手の渚ようこさんが急死したというのです!

 

画像元
http://kitagawarecord.co.jp/

 

クレイジーケンバンドとのコラボでも有名でしたよねー

その死因は・・・?

 

スポンサードリンク

 

渚ようこの経歴やプロフィールは?年齢も!

画像元
http://www.nagisayoko.net/

 

雰囲気があってかっこいい方でした・・・

 

出生名 非公表
生誕 非公表
出身地 日本 山形県白鷹町
死没 2018年9月28日
ジャンル 歌謡曲
職業 歌手
担当楽器 歌

引用元
https://ja.wikipedia.org/

 

渚ようこさんの本名や年齢は謎に包まれています・・・

1994年デビューということはわかっているので、40代程度だったでしょうか。

 

デビュー以来独自の世界観を作り上げ、特に昭和歌謡のムードある歌い手ということで人気を博していたんですね。

コラボしたアーティストは数知れず、ザ・ヘア、コモエスタ八重樫、及川光博、ハプニングスフォー、半田健人、渋さ知らズ、内田春菊などなどと有名アーティスト揃いでした。

 

スポンサードリンク

 

死因は何?

 

死因については心不全ということでした。

 

心不全の原因を調べると・・・?

 

心臓の筋肉を養っている血管(冠動脈)が詰まってしまう心筋梗塞や狭心症、動脈硬化や塩分の摂り過ぎなどが原因の高血圧、心臓の部屋を分けている逆流防止弁が障害される弁膜症、心臓の筋肉に異常が起こる心筋症、拍動のリズムが異常になる不整脈、先天的な心臓の病気など様々な疾患が原因となって生じます。

引用元
http://www.ncvc.go.jp/

 

もともと心臓があまりよくない方に起こりやすく、高齢者にも起こります。

渚さんはまだ若い年齢だったと予測されるので、もともと持病を抱えていたのかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

 

曲や動画について!

 

最後に渚さんの曲や動画についてみてみましょう!

 

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、渚ようこさんの急死についてでした!

 

いやーかっこいい曲ばかりでしたね。

今夜は渚さんの歌をずっと聞いていたい気持ちになります。

 

心からご冥福をお祈りします。

それでは!

 

スポンサードリンク