にーはお!fumiです!

 

台風25号もやはり日本の本州へ向かっているという情報が・・・

関西には来そうですが、関東にも来るのか!

 

画像元
https://www.irasutoya.com/

 

そのあたりを予測してみたいと思いますよ!

それにしても今年の台風は強烈です・・・

 

スポンサードリンク

 

台風25号2018コンレイの現在の規模や大きさは?

画像元
http://www.tenki.jp/

 

<02日15時の実況>
大きさ –
強さ 猛烈な
存在地域 フィリピンの東
中心位置 北緯 18度05分(18.1度)
東経 132度05分(132.1度)
進行方向、速さ 北西 15km/h(7kt)
中心気圧 915hPa
中心付近の最大風速 55m/s(105kt)
最大瞬間風速 75m/s(150kt)
25m/s以上の暴風域 全域 170km(90NM)
15m/s以上の強風域 全域 440km(240NM)

引用元
https://www.jma.go.jp/

 

昨日の気象庁の強さの予想は、勢いが非常に強いでした。

一夜明けなんと、「猛烈な」に変わっています。

 

恐ろしいですね・・・

ワタシなんかは小心者なので、震えあがってしまいますよ・・・

 

スポンサードリンク

 

米軍最新進路予想!

 

そして、米軍の最新予想

 

画像元
http://www.metoc.navy.mil/

 

み、見事にカーブ!!!

昨日の図とこれまた全然違います。

 

濃い青の図が影響が出る範囲なので、多大な影響を及ぼすんですね。

どちらかというと日本海側に非常におおきな被害をおもたらしそうです。

 

スポンサードリンク

 

関東や東京上陸はいつで進路は?

 

ということで、関東地方については直撃はしないまでも、台風による悪天候は続くと思われます。

日付で言うと、6日あたりから天気が崩れそう。

 

ですが、このカーブもまた、もっと急になる可能性もありますね。

そう考えるとまだまだ油断はできないでしょう。

 

今週末の外出についてはまだまだ状況を見て判断したいところです。

 

追記(10/04):

6日は、関西方面への直撃となりますね。

よって、関東方面への上陸は、現在のところ7日、8日あたりかと。

 

そうですね、3連休を棒に振る可能性もでてきました・・・

代替案を考えましょう・・・!

 

まとめ

 

ということで、台風25号の関東地方への影響でした。

 

これで、まだ週末がおじゃんになるかもと考えると憂鬱ですよね。

まさに、台風の憂鬱。

 

そして、台風26号の発生についても、うわさが流れてきています。

そろそろ今年最後の台風になるかとは・・・思うのですが。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

スポンサードリンク