にーはお!fumiです!

 

ゲームファンには驚きのニュースが入ってきましたね!

なんと、ニンテンドースイッチが、2019年に新型を発売するかもということなのです!

 

画像元
https://www.inside-games.jp/

 

今回は公式発表ではなく、サプライヤーや事情を直接知る複数の関係者が明らかにしているとのことです。

新型I phoneの発売を誰よりも早く知るのがサプライヤーなので、ゲーム機もその例ですよね・・・

 

スポンサードリンク

 

ニンテンドースイッチ2019新型の発売はいつ?

画像元
https://japanese.engadget.com/

 

発売の時期についてですが、今のところ、2019年の末では?と予想されているようです。

 

年末といえば、クリスマス商戦ですから、その時期に発売の可能性が高いようです。

 

ただ、早ければ来年夏にもという声もあるということなので、

夏か年末というのが今のところの予想になっているんですね。

 

もし来年末の発売ということであればかなり早めのリークということになります。

 

スポンサードリンク

 

ソフトやポケモンは?

画像元
https://www.youtube.com/

 

ソフトや新しいポケモンの発売はあるのでしょうか?

 

現在は新機能も含め、まだ検討段階のようです。

こちらも情報がまだまだ出てきそうではあります。

 

ただ、今回のニュースで液晶についての情報が流れてきています。

 

・ディスプレイ液晶の改良を検討中。スマホの技術を導入。さらに明るく。軽く、薄く。

・有機ELは採用しない可能性が高い。

 

最新の技術ということで考えれば、いわゆる有機EL(OLED)の採用ですが、それはしないとのこと。

あくまで、液晶にこだわるということでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

みんなの世論

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、新型ニンテンドースイッチについてでした!

 

ツイッター上でもそれはガセであるという声もあり、まだ未確定な情報となります。

この情報によって買い控えを決めた人も多数いるようなんですね。

 

ということで、続報を待ちましょう。

それでは!

 

スポンサードリンク