台風26号2018の名前の意味は?日本上陸や最新米軍進路予想も!

にーはお!fumiです!

 

台風25号が北上中!

もうやめてほしくなるような、台風の猛威ですが・・・

気になるのは、台風26号の情報です。

 

画像元
https://www.irasutoya.com/

 

台風26号発生するのか?気になる名前は?

そして、日本上陸について今回は取り上げたいと思います!

 

 

台風26号2018の名前は?意味や由来も!

画像元
http://www.tenki.jp/

 

まずは、毎回変な名前で気になる、台風26号の名前についてから!

 

台風の名前は国がつけたものを順番で採用していきます。

25号はコンレイという名前でした。

 

ということは台風26号が発生の際はすでにどういう名前になるのかが決まっています。

 

その名前とは・・・イートゥーです!

 

また、変わった名前ですね・・・

命名したのは中国。

意味は、月にいるウサギで、民話に出てくるウサギのことだということ。

アルファベットでは、Yutuですね。

 

ワタシは中国語がわかるのですが、tuはたしかにウサギのこと。

tuzi(兎子)でウサギです。

 

しかし、Yuの漢字がぱっと浮かばないんですねー

ちなみに、Yueで月。

月兎なら意味はわかります。

 

ちょっとこのあたりは引き続き調査します。

 

 

最新米軍進路予想は?

 

そんな台風26号。

現在の状況はどうなっているのでしょうか?

 

米軍予想をみてみると?

 

画像元
http://www.metoc.navy.mil/

 

まだ、現状(10/06 18:30)では、発生はしていないんですね。

ただ、低気圧の雲はあるということで、まったくその気配がないわけではありません。

 

今後の発達具合によって、発生するかもしれないというところでしょうか。

ふーっと一安心ではあります。

 

 

日本上陸はいつ?

 

ということで、上陸についても今のところなし。

 

ですが、台風24号、25号ともに同じようなルートをたどりました。

二つ連続日本を襲っているんですね。

 

そう考えると、日本上陸の可能性もないわけではありません。

 

引き続き情報調査しますね!

 

まとめ

 

ということで、台風26号についてでした!

 

まだ、発生はしていないということで、一安心。

25号が今年最後の台風になるといいのですが、例年をみてみると、もう1つや2つ来る可能性もありますね・・・

とりあえず台風25号に気をつけましょう!

 

それでは!