にーはお!fumiです!

 

今回は、注目の中国女性俳優についてです!

美人ですよぉ~

 

その名も、ヤンミー(楊冪)さん!

 

画像元
https://style.udn.com/

 

日本で今月初放送される、「永遠の桃花~三生三世~で主演の女優さん。

そのプライベートも気になりますねー!

 

スポンサードリンク

 

ヤンミー(楊冪)のwikiやプロフィールは?

画像元
https://www.chinatimes.com/

 

まさに、お人形さんみたいという言葉がぴったりのヤンさん。

そのプロフィールは?

 

名前:杨幂(Yang mi)

国籍:中国

民族:漢

生年月日:1986年9月12日

出生地:北京市

身長:166.5cm

 

ヤンさんは北京に生れます。

両親ともに芸能関係とは関係なく、父親は警察官で、母親は専業主婦でした。

 

北京の胡同で育ったヤンさんは、活発な女の子でほかの同世代の子供がピアノやダンスなどを習っているのに対し、卓球やバドミントン、水泳などスポーツに関心があったといいます。

北京市の児童映画演劇塾という場所に両親が申し込んだところ、見事に当選。

ヤンさんは小さいころから演劇の素養を身につけることになるのです。

 

そして、小学校のころから見事に中国のドラマや映画の役をゲットします。

つまり子役時代から活躍している、完全に芦田愛菜ちゃん状態ということですね笑

 

スポンサードリンク

 

ドラマ出演作品!

 

そんなヤンさんの主なドラマ出演作品は以下になります。

 

神雕侠侶

画皮〜千年の恋〜

古剣奇譚〜久遠の愛〜

 

とまだまだドラマ出演作品はたくさんあります。

特に、古剣奇譚〜久遠の愛〜は2014年に中国で最大のヒットを記録したドラマでした。

日本でもはまった方が続出していましたね。

結婚や離婚は?子供もいる?

 

そして、そんなヤンさんのプライベート情報について!

 

ヤンさんは、2014年1月8日に同じ俳優の、刘恺威(ハウィリック・ラウ)さんとバリ島で挙式を挙げました。

 

画像元
https://baike.baidu.com/

 

ラウさんとは映画「如意」で知り合い交際スタート。結婚をしたんですね。

 

画像元
http://ent.sina.com.cn/

 

そして、その年の6月に娘さんを出産。

ということはいわゆるできちゃった結婚というやつですね苦笑

 

ちなみに、この二人。

離婚の噂は多々あります。

 

非常に多忙な二人のため、この娘さんはラウさんの香港にいる祖父母に預けられているといいます。

そんな中、ラウさんの不倫報道が・・・

 

ヤンさんは「夫を信じている」というコメントを出しますが・・・!?

 

まとめ

 

ということで、ヤン・ミーさんについてでした!

 

まさに、中国女優のスター!ですね。

経歴が非常にデラックスでした。

そして、前途多難なスター同士の結婚と・・・

ドラマを楽しむ際はこういうプライベートを犠牲にして楽しませてくれるんだなと思いましょう笑

 

ヤン・ミーさん主演の永遠の桃花~三生三世~はU-NEXTでチェック可能です!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

スポンサードリンク