にーはお!fumiです!

 

今回は、日本初放送の中国ドラマをご紹介します!

画像元
http://sutayona.blog.bbiq.jp/

 

中国ドラマは最近歴史ものだけではなく、ラブストーリーにも力を入れています!

 

今回紹介するのは、最上のボクらです!

一体どんなドラマなのか気になりますよね!

 

スポンサードリンク

 

最上のボクら(中国ドラマ)のあらすじは?

画像元
http://rutakeio.namjai.cc/

 

まずはあらすじから!

 

“落ちこぼれ”の耿耿(ゴン.ゴン)はひょんなことから振華(ジェンホワ)高校に入学することに。入学式当日“秀才”余淮(ユー.ホワイ)と出会い、2人は席が隣り同士となる最上のボクら あらすじ。そんな耿耿の振華高校での生活には数々の危機が待ち受けていた。厳しい悪魔の軍隊式訓練、実力テストでの大打撃、ついていけない授業、終わらない宿題…。そして家では、ある日突然やってきた新しい母親斉(チー)と弟となるその息子に戸惑っていた。だが隣の席の余淮によってすべてがガラリと変わる。勉強を教えてくれたり、一緒に帰ったり。そんな余淮の優しさに耿耿は徐々に心を惹かれていく。また、耿耿にはベータ(蒋年年ジアン.ニエンニエン)、簡単(ジエン.ダン)という大親友ができ、休み時間には連れ立ってトイレに行き、食事の時はうわさ話や片思いの恋について語り合うように。さらに他の仲間たちも加わり仲良しグループができたことで、耿耿は高校生活に寂しさを感じなくなっていた。しかし、大学受験が終わると、余淮が突然姿を消してしまい…。

引用元
http://rutakeio.namjai.cc/

 

という青春真っ盛りの甘酸っぱいストーリー。

そして、見どころはやはり、リウハオランさんの優男イケメンっぷりではないでしょうか。

 

中国の有名ドラマ評価サイトで、8.8を獲得したんですね。

まさに中国全土こんな甘酸っぱい青春ラブストーリーを求めていたという感じなのです。

 

スポンサードリンク

 

原題は?

 

原題について調べたところ・・・

遇见最好的我们

というタイトルでしたね。

 

これは直訳すると・・・

最高のワタシたちが出会った

でしょうか。

 

うん、邦訳タイトルも大きな違いはないですね。なるほどなるほど。

 

キャスト(出演者)は?

 

そして、キャストのご紹介!

 

画像元
http://china168.hk/

 

余淮役:劉昊然(リウハオラン)

 

今や、その知名度が非常に上がってきています。

中国一押しの俳優さん!

あのろうやぼう2にも出演していますよー

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://read01.com/

 

耿耿役:譚松韻(タンソンユン)

 

そして、ヒロイン役はこの方。

韓国人みたいな名前ですが、中国人の女優さんです。

現在中国でもたくさんのラブコメを中心に出演。

「ときめき 旋風ガール」「私のツンデレ師匠様!」にも出演。

ですが、わき役が多かった中での今回の主演への抜擢。

確実にステップを上げてきている注目の女優さんなんですね。

ネタバレは?

 

ネタバレについて中国語のサイトを調べてみると・・・

 

最後は結婚写真の撮影いううわさが・・・

そして、それがものすごく感動するとも!

これは実際に見て確かめましょうか。

 

また、この作品はもともと小説であるらしく作者は「八月長安」さんといいます。

その作者の画像をみて私は驚きました・・・

 

画像元
https://kknews.cc/

 

き・・・きれいです。

まるでTWICEにいそうな・・・苦笑

進出気鋭の31歳の小説家だということです!

 

まとめ

 

ということで、中国ドラマ最上のボクらでした!

 

やはり中国での評価が非常に高いドラマ

まぁ、ある意味高い評価だったドラマしかこちらにもってこないともいえますが・・・

それだけ質の高いドラマをみれるということですね!

ぜひチェックしましょうー!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

スポンサードリンク