にーはお!fumiです!

 

今回は、日付変わって本日発売のスタバの新作についてです!

 

昨年のハロウィンはミステリーフラペチーノということで、話題になりました。

気になる今年は・・・?

 

画像元
https://tsuiran.jp/

 

その名も、「ハロウィンウィッチフラペチーノ」です!

同時に、「ハロウィンプリンセス フラペチーノ」も同時発売しますが、そちらはまた別途取り上げますね!

 

スポンサードリンク

 

ハロウィンウィッチフラペチーノの味は?

画像元
http://www.starbucks.co.jp/

 

かなりダークな雰囲気を醸し出していますが、その味が気になりますね。

テーマはハロウィンよろしく、なりきりフラペチーノということで、こちらは、魔女を表現しています。

 

魔女を表現したダークなイメージした一杯で、色鮮やかなアップルコンポートと、カラメル風味のクッキーをまるごと1枚ブレンドしたフラペチーノをミックス。仕上げにカップの中にも滴るチョコレートソースをたっぷりトッピングした、デザート感溢れるダークなアップル味に仕上がっている。

引用元
https://www.fashion-press.net/

 

なるほど!世界観はまさに魔女とリンゴ

しかし食べたら倒れてしまいそうですね苦笑

 

スポンサードリンク

 

販売期間や値段は?

 

販売期間や値段は以下!

 

スターバックス「ハロウィンウィッチ フラペチーノ」
販売期間:2018年10月18日(木)~2018年10月31日(水)
価格:
・ハロウィンウィッチ フラペチーノ(トールサイズのみ) 590円+税
取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
※なくなり次第終了

 

かなりその販売期間は短いです。

31日までですが、例年でいうと一週間でなくなります。

すぐいきましょう!

 

カスタムについて!

 

そして、カスタムについて!

 

キャラメルシロップ+キャラメルソース追加

 

チョコよりもキャラメルを全面に押し出したカスタムですね!

リンゴにキャラメルも想像しただけでおいしそう!

 

また、無料カスタムのシナモンパウダーの追加はどうでしょう?

リンゴにシナモンの相性はかなりぴったりです。

 

カラメルやチョコに消されてしまうかなと思いますが、隠し味的な感じで一振り。

魔女っぽくていいでしょう笑

 

スポンサードリンク

 

みんなの世論(評判や口コミ)

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、スタバのハロウィン新作「ハロウィンウィッチフラペチーノ」でした!

 

もはや話題騒然ですよねー

 

発売と同時に完売するところも出てくるかもしれません。

そして、別に追加しない。

そのあたりがスタバの戦略でもあります笑

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

スポンサードリンク