にーはお!fumiです!

 

こんな驚きの事件が起きましたね。

画像元
https://ja.wikipedia.org/

 

堺市堺区の集合住宅で今年8月、高層階から落ちてきた自転車に当たった女性がけがをした事件で、大阪府警堺署は19日、大阪市生野区の無職、泉谷直樹容疑者(26)を殺人未遂の疑いで逮捕した。

引用元
https://mainichi.jp/

 

歩いている人めがけて、自転車を突き落とす。

とんでもなさすぎます・・・

なぜ、そんなことをしたのかが気になりますが・・・!?

 

スポンサードリンク

 

泉谷直樹(いずたになおき)容疑者の経歴やプロフィールは?

画像元
http://a-omoshirokatta.com/

 

まずは、顔画像を探しましたが、残念ながらみつかりませんでしたね。

 

ちなみに、こちらが犯行の建物だということ。

この12階から投げ落とし、20メートルの高さだったといいます。

ある日上から自転車が降ってくる。

いくら発展途上国でもこんな野蛮なことはありません。

 

経歴はこちら!

 

名前:泉谷直樹(いずたになおき)

年齢:26歳

職業:無職

住所:大阪府大阪市生野区

 

これまでの、経歴を調べましたが、現在無職ということぐらいしかわかっていません。

仕事の経験がないのか、それとも職を転々としていたのか。

動機が気になりますよね。

 

スポンサードリンク

 

犯行動機は?

画像元
https://ja.wikipedia.org/

 

犯行動機については、

「カッとなってやった」としています。

開いた口がふさがらないですよね・・・

 

怒りに任せてやったが、女性は狙ってないとしていますが、もし人に当たったらどうなるかという考えが全くありません。

いわゆる動機は衝動的なものとしていますが。

 

スポンサードリンク

 

性格や人柄は?

 

性格をみてみると、いわゆる衝動型の人物ということですね。

 

衝動型の人とは、思慮深くない人です。考えが浅い人です。
計画を立てずに、深い考え無しに行動してしまう人です。言葉を発する前に「相手はどのように受け取るだろうか、動機づけるどころか、やる気を失わせないか」と考えない人です。どのような結果をもたらすのか瞬時に判断し、行動の軌道修正のできない人です。

引用元
http://bereyanokai.com/

 

全くこの例が当てはまっています。

 

犯罪の動機としては、計画的犯行よりも衝動的のほうが罪は軽いらしいですが。

それもちょっと考えものですよね。

いわゆる動物に近いということが考えられるのではないでしょうか。

本能で動いているという点で。

 

そして、その解消方法としては読書がよいとされています。

そう、日本の読書する人は年々減っていっているので、衝動的な人物が増えているのか・・・

怖い怖い。

 

まとめ

 

ということで、泉谷直樹容疑者についてでした!

 

女性は骨折し、重傷を負いましたが、一命はとりとめました。

看板が倒れたり、工事現場のものが落ちてきたり。

こんなニュースを聞くとおちおち歩いてられないですね・・・・

 

それでは!

 

スポンサードリンク