にーはお!fumiです!

 

Appleユーザー待望のMac Miniの新型の発表が先ほどされましたね!

 

画像元
https://www.wired.com/

 

なんとそのボディは・・・ブラック

いい感じに黒光りしております・・・

ということで、新型Mac Miniについてです!

 

スポンサードリンク

 

Mac mini新型2018の発売日は?値段も!

画像元
https://japanese.engadget.com/

 

まず発売日についてですが、注文は本日より開始されたとのことです。

米国での出荷は11月7日となるようですね。

 

この新型Mac Mini、後述しますが、廉価モデルとハイスペックモデルの二つにわかれています。

 

それぞれ、値段は以下です!

 

廉価モデル:8万9800円 (税別)

ハイスペックモデル:12万2800円 (税別)

 

ということで、気になるスペックをみていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

スペック詳細は?

 

スペックについて現状わかっているのは以下です。

 

現行モデルに比べて徹底的に強化され、CPUは最大6コア、RAMは最大64GB。ストレージは全てSSDに。Apple T2チップも搭載し、HEVC(H.265)エンコードでは現行に比べて30倍の速度を謳います。
拡張端子はThunderbolt 3とUSBタイプCを中心に全面アップデート。有線LANは10Gビットへと高速化されました。

引用元
https://japanese.engadget.com/

 

しかし、話題なのは、自分でそのスペックを盛れるということ。

特盛にすると、なんと50万円程度のMac miniが出来上がります。

 

これは、もはやMiniではない!

という声が多数なのです苦笑

 

スポンサードリンク

 

入手方法や在庫は?

 

ということで、注文がスタートしたMac Mini。

店頭販売の日はまだ発表されていません。

実際手に取るよりも前にもう買ってしまいたい!という方はこちらからどうぞ!

 

Mac Mini

 

まさに、とてつもないMiniの登場なのです・・・

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、新型Mac Miniについてでした!

 

もはや、Miniではなく改名してビッグマックに・・・は名言だと思いました笑

買おうかどうしようか・・・これからゆっくり検討しましょう!

 

それでは!

 

スポンサードリンク