にーはお!fumiです!

 

こんなニュースが入ってきました!

 

画像元
https://www.daily.co.jp/

 

日本サッカー協会(JFA)は1日に都内で会見を行い、U-17(17歳以下)女子日本代表“リトルなでしこ”を率いる楠瀬直木監督(54)について、「JFA職員に対する不適切な行為があった」として辞任の申し出があり、これを受理したことを発表した。

引用元
https://www.nikkansports.com/

 

職員に対する不適切な行為・・・

それは報道によるとハグだということ。

それ以外の所業もあったのかどうか・・・ということで今回は、楠瀬直木監督についてですよ!

 

スポンサードリンク

 

楠瀬直木(くすのせなおき)経歴やプロフィールは?

画像元
https://www.excite.co.jp/

 

国籍 日本
生年月日 1964年4月17日(54歳)
出身地 東京都
選手情報
ポジション DF
監督歴
2012 FC町田ゼルビア (代行)
2013 FC町田ゼルビア (代行)
2015  U-16日本女子代表
引用元
https://ja.wikipedia.org/

 

楠瀬監督は帝京高から法政大学へ進みました。

現役時代は、読売サッカークラブ本田技研工業サッカー部でプレー。

そうですね、このころはまだJリーグがなかった時代ですね。

 

現役を引退後は指導者へ転身。

FC町田ゼルビアで強化・育成統括本部長などを歴任しました。

 

調べると、楠瀬監督がいた時代に、FC町田ゼルビアはJFL→J3となっていますね。

現在ではJ2になっています。

それは楠瀬監督の残した賜物なのでしょうか。

 

そして、2015年にはU-17の日本女子代表監督に就任。

なんとU-17女子W杯が開幕前の驚きの辞任となったわけです。

今月13日のウルグアイ戦が初戦ということでした。

 

スポンサードリンク

 

妻や子供の情報は?

画像元
http://www.jfa.jp/

 

そして、こういったニュースがあると気になるのは家族について。

調べましたが、情報はでてきませんでしたね。

 

きっと、結婚はされているとは思いますが・・・

そんな中でこのニュースとは・・・

そして、本当にハグだけなのかと少し疑ってしまいますし。

さらに大きな事態だったっため、自ら辞任した。そういう風にもとれます。

 

スポンサードリンク

 

家族は?

 

ちなみに調べると、お兄さんは、楠瀬誠志郎さんというシンガーソングライターです。

 

画像元
https://middle-edge.jp/

 

名前を聞いてもピンときませんでしたが、あの「ほっとけないよ」を歌った歌手なんです!

 

 

完全に弟さんもほっとけないよ状態ですが、ほっておくのでしょうか苦笑

うーん、歯が白い!

みんなの世論

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、楠瀬直木監督についてでした!

 

あの有名歌手の弟さんだったとは・・・

それにしてもこのあまりにも突然の辞任に、W杯へ与える影響ですね・・・

リトルなでしこを応援しましょう!

 

それでは!

 

スポンサードリンク