にーはお!fumiです!

 

驚きのニュースが飛び込んできましたね・・・!

まさにSNSの弊害というか・・・

 

画像元
https://onmtp.jp/

 

10月28日投開票の青森市議選で初当選した無所属新人の山崎翔一氏(28)が5日、ツイッターの匿名アカウントで「年金暮らしジジイ」などと差別的な表現を含む投稿をしていたことについて、青森市内で記者会見し「不適切な投稿により、多数の方に不快な思いをさせ、誠に申し訳ございません。深く考えず投稿してしまった」と謝罪した。

引用元
https://www.nikkei.com/

 

いわゆる、裏垢(裏アカウント)がばれたということですね・・・

ということで、今回は山崎翔一議員についてです!

 

スポンサードリンク

 

山崎翔一(やまざきしょういち)の経歴や出身大学は?

画像元
https://himajin-ibunroku.com/

 

まずは、そのプロフィールからみてみましょう。

 

選挙
青森市議会議員選挙

投票日
2018年10月28日

氏名
山崎 翔一
やまざき しょういち

得票数
2124当

年齢
28

性別
男性

党派
無所属

新旧

主な肩書き
ソフトウェアエンジニア

引用元
https://himajin-ibunroku.com/

 

年齢が28歳でエンジニアだということで、完全に今どきの若者。

どのような基盤があって、当選したのかが非常に気になるところですが、それは後述しますね!

 

主な学歴については、以下わかっています。

小学校:青森市立佃小学校
中学校:青森市立佃中学校
高校:青森県立青森戸山高校
大学:早稲田大学創造理工学部環境資源学科

 

いわゆる青森のエリートという学歴を歩んでいる山崎議員。

職業はスマホアプリの開発を行っていたようで、ITの活用による安全・便利な街づくりという標ぼうをかかげて当選しました。

 

スポンサードリンク

 

父は?

画像元
https://mainichi.jp/

 

と一見すると、普通の若者に見えます。

 

それがなぜ当選したのか、調べていくと父親が地元の名士だということがわかりました。

 

青森市内の精神病院の院長という情報が見つかったんですね。

つまり、あそこの院長先生の息子だから投票しようかしら?という方が多数いたというのがわかります。

 

スポンサードリンク

 

性格や人柄は?

 

ここまで一連の流れを見てみると、お金持ちのお坊ちゃんが、周囲に乗せられて当選したはいいけど、全く中身が伴っていなかったということがわかりますね。

こういうことがばれたらどうなのかという考えもなく、ただただ浅いというべきです。

 

議員辞職の話は出ていないですが、今後そういう話になるかもしれません。

地元の方はもっと怒っていいかと思われます。

 

まとめ

 

ということで、山崎翔一議員についてでした!

 

建設業をばかにした発言などをして、業界全部を敵に回しています。

今後の展開に注目です。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

スポンサードリンク