にーはお!fumiです!

 

こんなニュースが飛び込んできました!

 

画像元
https://trendy15.info/

 

韓国のIT企業の会長が部下に平手打ちをしたり、ニワトリを殺害するよう指示したとして警察に身柄を拘束されました。

引用元
https://news.tv-asahi.co.jp/

 

に、にわとりを殺害って・・・なんともショッキングなパワハラ内容!

ということで、今回は韓国のIT企業の、ヤン・ジンホ会長についてです!

 

スポンサードリンク

 

ヤン・ジンホ(ジノ)会長の経歴やプロフィールは?

画像元
https://www.sora-ten.com/

 

この紙が緑なのが、ヤン会長。

なんだかすでにやばそうです苦笑

 

経歴はこちら!

名前 ヤンジンホ(ヤンジノ)
生年 1972年
年齢 47歳
職業 韓国未来技術代表取締役会長
2018年韓国経営科学会役員

 

韓国未来技術という会社を創業したのが、ヤン会長で、ロボットメーカだということなんです。

子供のころからロボット好きだったヤン会長は2010年に自己資金で研修者を集め開発に乗り出します。

そのビジネスが見事にあたり、中小企業ではありますが、会社の経営は順調だったといいます。

 

そんなヤン会長のパワハラ内容をおさらいしましょう苦笑

 

飲み顔の席でトイレ禁止にして、どうしても行きたいという社員に対して10万ウォン(1万円)の罰金

会社内では、仕事をしている社員に対して、エアガンで撃つ

料理研修の際には、サンチュを洗うのが遅いと、クビを言い渡す

アーチェリーを使った研修でニワトリを狙い撃たせる。

日本刀を使った研修でニワトリを斬らせる。

髪の色を染める事を強要される

引用元
https://www.sora-ten.com/

 

このニワトリに対する異常な執着はなんなのか・・前世で何かあったのではないかと思われますね。

そして、髪の色が緑なのもこれで納得できました。

 

スポンサードリンク

 

妻や子供の情報は!?

画像元
http://viva-wmaga.eek.jp/

 

そして、奥さんや子供の情報についても調査!

 

しましたが、見つかりませんでしたね。

たぶん既婚だとは思いますが、わかりません。

会長ということで、かなりのワンマンなので、もしかすると家族を重要な役職につけているということも。

なんだか韓国ドラマでよく見る図式になっていそうですが・・・

 

スポンサードリンク

 

みんなの世論

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、ヤンジンホ会長についてでした!

 

パワハラはよく聞きますが、まさかここまでの所業だとは・・・

創業者で会長だとなんでもやりたい放題というのがよくわかる例ですね苦笑

 

大企業だといろいろなしがらみがありそうですが、中小企業だとさらに・・・

 

それでは!

 

スポンサードリンク