にーはお!fumiです!

 

日本でも待望の初放送を開始した、「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」

そこで今回は重要な役周りとなる、輝發那拉·淑慎を演じる女優さんをご紹介!

 

カーメイン・シェー(佘詩曼)さんです!

画像元
http://std.stheadline.com/

 

そのドラマ作品やプライベートにも迫るぞ!

 

 

カーメインシェー(佘詩曼)のwikiやプロフィールは?

画像元
https://www.facebook.com/

 

まずは経歴から!

 

名前:佘詩曼

出生地:香港

生年月日:1975年5月28日

身長:165cm

 

カーメインさんは、さすがの国際派ともいうべきで、

大学はスイスで過ごしています。

スイスでどうやらホテルの管理を勉強していたんですね。

 

1997年、勉強を終えたカーメインさんは、中国への香港返還と同時に帰国

帰国したカーメインさんは、お母さんの勧めに従い、香港の美女ナンバーワンコンテストを決める大会に出場します。

いわゆるミス・香港を決める大会ですね。

そこで見事優勝したカーメインさんは、そのままの勢いで香港のTV局と契約を結び、あれよあれよという間に芸能の道へ入っていきます。

 

まるで香港のシンデレラストーリー

面白いです笑

 

 

ドラマ出演作品は?

 

続いて、ドラマ出演作品について!

 

カーメインさんは古くから中国歴史ものドラマを得意とし、特に宮廷ものにおいてはヒット請負人とまで言われています。

紫禁城 華の嵐では、主演女優を食う名演技をみせました。

このドラマは、平均視聴率32%、最高視聴率41%を記録した伝説的テレビドラマになります。

そのほか、

愛と情熱のリーサルウェポン「覆雨翻雲」

フビライハン

への出演も有名です。

 

 

結婚や夫について!

 

最後はプライベートな情報を!

 

結論から言うと、まだ結婚はしていない様子。

しかしそこは大女優、彼氏がいるという噂はつきないようなんですね。

 

一応、2009年に香港の俳優であり、歌手である郑嘉颖(Kevin Cheng)さんと別れたというのが公式の情報のようです。

画像元
http://www.xiumu.cn/

 

ミス香港あがりのスター女優ですから、なかなかプライベートの充実というのも難しいのかもしれません。

 

まとめ

 

ということで、カーメイン・シェーさんについてでした!

 

これでカーメインさんの基礎知識はばっちりです!

あとは「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」を楽しむだけ!

スカパー!でチェック可能ですよ!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!