にーはお!fumiです!

 

2月も楽しみな中国大型歴史ドラマが放送されます!

その名も、独孤伽羅~皇后の願い~

画像元
https://www.ch-ginga.jp/

 

独孤伽羅は、どっこからと読みますね。

なかなか聞きなれない感じですが・・・徹底調査!してみましょう!

 

 

独孤伽羅(どっこから)~皇后の願い~のあらすじは?

画像元
https://www.ch-ginga.jp/

 

まずはあらすじから!

 

南北朝時代、「独狐を得たものが天下を得る」というお告げを受けた北魏の孝武(こうぶ)帝は将軍・独狐信(どっこしん)の支持の下、長安に都を構えるが、重臣の宇文泰(うぶんたい)に実権を奪われた。それから時が流れ、北周を建国した宇文覚(うぶんかく)が独狐家の狩場を訪れる。彼は権力を増す従兄の宇文護(うぶんご)に対抗すべく、柱国大将軍・独狐信を味方につけようとしていたが……。

引用元
https://www.ch-ginga.jp/

 

独狐というのが、名字になります。

陳とか張とかではなく、二文字の姓は中国では大変珍しいです。

 

それもそのはず、独狐というのは漢族の姓ではないんですね。

鮮卑族という民族の姓であり、北魏は鮮卑族が建てたといわれています。

ちなみに、この鮮卑族、ベルトのバックルを最初につくった民族だとも・・・

 

そんな、独狐氏の三姉妹がのし上がっていくサクセスストーリーなのです!

 

 

原題は?

 

原題を調べると、

独孤天下

となっていました。

 

ちなみに、英語名はThe Legend of Dugu

どちらにしろ独孤氏を前面的に打ち出した名前となりますね。

 

キャスト(出演者)!

 

キャストを紹介!

画像元
http://www.twoeggz.com/

 

独孤伽羅(隋文獻皇后)役:胡冰卿(フー・ビンチン)

 

テレビドラマ「旋風少女」「秦時明月」などに出演!

中国のラブコメものを主戦場にしていましたが、ここで歴史ドラマの主役に抜擢!

透明感が売りの正統派美人女優さんですね!

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
http://bangqu.com/

 

楊堅(隋文帝)役:張丹峰(チャン・ダンフォン)

 

果敢でユーモアのある楊堅を演じるのは、「花千骨(はなせんこつ)~舞い散る運命、永遠の誓い~」で注目を集めたチャン・ダンフォンさんです。

このドラマへの出演でチャンさんの注目がさらに高まり、

今後の中国ドラマでは欠かせない存在になりそうなんですね!

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://ameblo.jp/

 

独孤般若役:安以軒(アン・イーシュアン)

 

ニックネームはアンアンとパンダの名前みたいですが、かなりの美人さんです。

台湾の女優さんですが、近年は中国の歴史ドラマへの進出がすごいですねー

 

詳細はこちらからチェック!

 

画像元
https://s.webry.info/

 

独孤曼陀(唐朝元貞皇后)役:李依暁(リー・イーシャオ)

 

美人揃いの独孤三姉妹!

最後の一人は李さんです。

後宮の涙三国志Three Kingdomsと中国歴史ドラマのヒット作に多く出演しています!

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

 

最終回ネタバレは?

 

ということで、最終回について少し調査してみると。

 

最後は隋文帝の崩御という言葉が・・・

そして国号がへと変わると・・・

 

そういった隋から唐へと天下が変わっていく、ダイナミックな中国の歴史を楽しめるのが今作なんですね。

 

まとめ

 

ということで、独孤伽羅~皇后の願い~についてでした!

 

フレッシュな若手俳優を起用し、大成功を収めたドラマ!

チャンさんの虜になった方も多いようでした笑

要チェックですよ!

 

独孤伽羅~皇后の願い~はスカパー!でチェック!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!