にーはお!fumiです!

 

霜花の姫はそうかのひめと呼ぶことが判明!笑

これで解決しました苦笑

 

それでは、元気よく行きましょう!

中国ドラマ霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~についてです!

画像元
https://www.lala.tv/

 

まさに期待の大作となっているようなのです!

 

 

霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~のあらすじは?

画像元
https://www.lala.tv/

 

まずはあらすじから!

 

その昔、世界には花界・人間界・魔界が存在していた。花界の神・梓芬(しふん)から一人の女の子、錦覓(きんべき)が産まれるが、梓芬は自らが愛情により苦しんだことで、娘の錦覓が自分同じ目に遭わぬよう、情を絶ち愛を拒絶する力を錦覓に与えてしまう。そして錦覓には身分や感情に縛られずに自由に生きてほしいという願いから、花界を守る精霊たちに錦覓の身分を隠して育てるよう命じて絶命する。生まれながらに愛する心を封印された錦覓は、身寄りのない平凡な精霊として、花界で一人暮らしていた。
時が過ぎ、天界で修行をしていた天帝の息子・旭鳳(きょくほう)が何者かの攻撃を受けて花界に落ちてしまう。偶然旭鳳を助けた錦覓は、恩を返してもらう代わりに天界に自分を連れていって欲しいと懇願。仕方なく錦覓を天界に連れ帰った旭鳳は、召使いとして自分の側に置くことにするのだが、次第に天真爛漫で純粋な錦覓に惹かれていく。一方で、旭鳳の異母兄弟の兄・潤玉もまた錦覓に興味を示す。本当の愛を知らない錦覓は、潤玉からの求婚を受け入れてしまうのだった。それを目の前で見ていた旭鳳は…。

引用元
https://www.lala.tv/

 

精霊に魔界と完全なファンタジーものですね!

中国のファンタジーものは面白いです。「擇天記(たくてんき)」「永遠の桃花」などのドラマが以前ヒット作になっています。

そして、中国のファンタジーものは豊富な資金力を使って、かなりの豪華絢爛な撮影、映像美になること間違いなしなのです!

その雰囲気は恋愛ドラマにもぴったりマッチしそうですね!

 

 

原題は?霜花って何!?

 

続いて、原題の調査!

原題は、香蜜沈沈燼如霜となります。

 

訳としてはあまり変わらないでしょうか。

甘く沈む灰のような霜という直訳になり。

かなり抽象的で美しい表現です。

 

ちなみに、英語訳だと、Ashes of loveで、

愛の灰とかなりダサい感じになっています。

 

また気になるのは、霜花(そうか)という単語。

調べると、霜を花にたとえていう語のようです。

造語ではなく、本当にある言葉ですね。これも美しい。

 

キャスト(出演者)は?

 

主演のお二人をご紹介!

画像元
https://kknews.cc/

 

錦覓役:楊紫

 

いやーこれまた綺麗な方ですねー

1992年生まれとまだ若手ではありますが、

そのキャリアは子役から始まっています。

中国ではドラマに多数出演しているようですね。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://www.pinterest.cl/

 

旭鳳役:鄧倫

 

こちらも1992年生まれの俳優さん。

韓流スターのような風貌ですよね。

楊さんとは同じ1992年生まれの俳優同士の噂があるのではないかと邪推してしまいますが・・・

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://ameblo.jp/

 

潤玉役:羅雲熙(Leo)

 

潤玉を演じるのは、歌手でもあり、俳優でもある、レオさん。

マイ・サンシャイン~何以笙簫默~での出演が有名です。

歌手もこなせる多才なレオさん・・・

イケメンですよね笑

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

 

最終回ネタバレも!

 

最終回について調査しました!

 

中国語のサイトを見ると、happy endの文字が。

しかし途中魔界編が始まったりとかなりの紆余曲折があるようですね。

 

これは安心してみましょう笑

 

まとめ

 

ということで、霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~についてでした!

 

これはまた楽しみなドラマ!

まさにこういった雰囲気のドラマにぴったりの主演のお二人ですよねー

楊さんもかなり美しい・・・

 

霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~はスカパー!でチェックしましょう!

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!