萌妃(もえひ)の寵愛絵巻のあらすじやキャストは?相関図やネタバレも!

にーはお!華劇回廊編集部です!

大注目の中国ドラマについてです!萌妃の寵愛絵巻!!

画像元
https://knda.tv/

 

なんだかおもしろそうな予感がします。

中国の歴史ものといえば、シリアスでドロドロなストーリーが多いのですが、歴史ラブコメドラマに仕上がっているという本作なのです!

萌妃の寵愛絵巻(中国ドラマ)のあらすじは?

画像元
http://spora.jp/

 

まずはあらすじから!

 

主人公の歩萌(ほもえ/ジン・チェン)は皇帝・温楼(おんろう/ジロー)の妃になり後宮に入ります。

歩萌はそこで知ります。

古来より、後宮は愛憎渦巻くドロドロの世界だと!

そこで、その競争の中に入らないのが一番だと感じ、皇帝から愛されないように気を付ける歩萌。しかし、やはりそう思うと現象は逆に起こるもの。なぜだか皇帝とかかわることがどんどん増えていき、二人の距離は近づいていくのです。

 

どのあたりの歴史の話なのかな、と思って調べたのですが、康国という国は中国にはありませんので、ファンタジーとみてもいいですね。

 

時代劇の衣装をまといながらも、小難しい話は出てこず、テンポよく進んでいくストーリーに、普段中国の歴史ドラマが苦手な方でもハマること間違いなしなのです。

 

原題は何?

 

原題を調査しました!

 

原題は、萌妃駕到ですね。

意訳すると、萌妃のおこりんぼうのような感じでしょうか。

 

もうその内容が頭に浮かびます。

 

キャスト(出演者)は?

 

キャストをご紹介!

画像元
https://baike.baidu.com/

 

歩萌役:金晨

 

キュートな魅力をふりまく、歩萌を演じるのは、金さんです。

金さんは最近注目の若手女優ですね。何作品かドラマに出演していて、今後の期待株!

1990年生まれ28歳です。

 

画像元
https://twitter.com/

 

温楼役:汪東城

 

温楼を演じるのは、汪東城さん。

飛輪海(フェイルンハイ)出身で、ジローとも呼ばれていますね。

台湾ではかなりの人気者で、イタズラなkissの台湾版など数多くのドラマに出演しています。

ラブコメものはもうお手の物でしょうか。

 

画像元
http://www.baike.com/

 

言妃役:夏一瑶

 

これまた小顔の美人さんです。

中国ではドラマ出演は多々ありますが、どれも日本語に翻訳されていないものばかり。

今後大活躍するかもしれません。

 

相関図は!?

 

相関図はこちらです!

萌妃の寵愛絵巻 【公式】 | SPOエンタメ倶楽部

画像元
https://www.cinemart.co.jp/

 

しっかりと確認しましょう!

 

最終回ネタバレも!

 

最終回については・・・

 

どうやら大団円で終わるようです!

コメディものですから悲惨な終わり方はないですよね~

 

本国の視聴者の感想を見ていると、とにかく、萌妃がめちゃめちゃかわいいんです!

あっけない終わり方だという感想もありましたが・・・肩肘張らずにみられる作品ですね!

 

個人的には、ぶりっ子の女性は大好きです笑

萌妃のような感じも大好きです。言妃もすてがたいですが!

なんていう贅沢な悩みをしてしまう本作になります。

もちろん、イケメン好きはジローに注目しましょう笑

 

まとめ

 

ということで、萌妃の寵愛絵巻についてでした!

 

抱腹絶倒のラブコメものということで、そういう中国ドラマはいいですねー

 

また撮影の舞台裏をみると、ドラマ内では夏の設定が多かったのですが、

実際に撮影したのはだったようです・・・

かなり寒くて苦労したなどなど・・・

 

それでは!

\萌妃の寵愛絵巻を無料で見る!/
今すぐU-NEXTで31日間無料視聴