にーはお!fumiです!

 

今回はこの夏大注目の中国ドラマについて!

タイトルは、「龍珠伝 ラストプリンセス」です!

画像元
http://www.asiadramatictv.com/

 

中国では総視聴回数60憶回というわけのわからない数字をたたき出しています!

人口が多いとはいえ、驚異的!

 

さっそく参りましょう!

 

 

龍珠伝 ラストプリンセス(中国ドラマ)のあらすじは?

画像元
http://xn--p8j2bhdbq15a.com/

 

まずはあらすじから!

 

永暦(えいれき)帝が治める明王朝が清国の攻撃により実質的な終わりを迎えた日、明朝最後の公主(皇帝の娘)・易歓(いかん)は産声をあげた。彼女は自らの身分を知らされないまま、明朝再建を目指す者たちの隠れ里・明珠谷で成長していく。美しい娘へと成長した易歓は、ある使命を帯びて清の都へ。そこで意気投合した相手は、お忍びで都にやってきていた清朝第四代皇帝・康熙(こうき)帝だった。時には反発しあいながらも、お互いの正体を知らぬまま惹かれ合い、想いは膨らんでゆく2人―果たして禁断の恋は、どんな運命をたどるのか…。

引用元
http://www.asiadramatictv.com/

 

ヤンズーさん演じる、易歓が今回の主人公ですね。

 

明王朝の最後のプリンセスということで、今回の副題もラストプリンセスと名付けています。

さて、こちら史実なのかどうかと調査してみましたが、見つからず。

多分史実ではないとみるのがいいでしょう。

 

基本中国は易姓革命なので、前王朝の家族などはすべて消滅させなければいけません。

しかし、そのあたりも絡んでくる内容なのかもしれません・・・!

 

 

原題は?

 

原題を調査!

龍珠伝奇でしたね。

 

伝奇というのは日本語にすると、伝記と変わらないので、ほぼ同じ意味とみていいでしょう。

そう、龍珠伝です。

 

ちなみに英題は、Legend of the Dragon Pearです。

ラストプリンセスというのは日本語の邦題ということが判明しました。

 

キャスト(出演者)は?

 

キャストのご紹介!

画像元
https://kknews.cc/

 

易歓役:楊紫(ヤン・ズー)

 

今や中国の4大若手女優の一人といわれている、ヤンさんです。

ほかの3人は誰なんだ!?という大いなるツッコミがありますが、

それはワタシがまた調査しておきましょう!

かわいらしい仕草がたまらないヤンさんですね!

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
http://slide.ent.sina.com.cn/

 

康熙帝役:秦俊杰(チン・ジュンジエ)

 

福建省厦門市出身の俳優さん!

やはり、「麗王別姫」での演技はかなりインパクトを残しました。

人気急上昇中の若手俳優さんです。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
http://e-hualiu.com/

 

雪傾城/舒婉心役:舒暢

 

中国吉林省白山市出身の女優さんですね。

子役の時から活躍していますので、そのキャリアはかなり長いです。

その透明感のあるルックスで中国では大人気で!熱狂的なファンがついていることでも有名です。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

 

相関図は?

 

相関図についてですが、現在調査中です。

見つかり次第アップしますね!

 

最終回ネタバレは!?

 

最終回を調査!!

 

したところ・・・

少しすっきりする終わり方ではないようなんですね。

どうやら、康熙帝が冷徹な支配者になる過程というのが最後に描かれているようです。

 

どちらかというと最後は史実に沿ったのかも。

皇帝は恋してばかりではいられないのです。

中国を統治しなければならない。

加えて、易歓は漢民族でもありますしね。

 

易歓が果たして最後どうなったのかは自分の目で確かめましょう!

 

まとめ

 

ということで、龍珠伝 ラストプリンセスについてでした!

 

かなり面白そうな内容です。

さすが、大ヒット作品。

これまで、レンタルなどはされていましたが、やっとここで放送されるんですね・・・

 

ということは!

待ちきれない方は下記チェックです!

 

TSUTAYA TVの宅配レンタルをチェック!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!