にーはお!fumiです!

 

今回は大注目の中国人俳優を紹介!

その名も、 ホアン・シュアン(黄軒)さんです!

画像元
http://japanese.cri.cn/

 

今や中国で知らない人はいない俳優になっている、 ホアンさん。

一体どのような経歴なのか気になりますね・・・

 

ということで、出演作ドラマも含め調査してみますよ!

 

 

ホアン・シュアン(黄軒)のwikiやプロフィールは?

画像元
https://kenkengogo.com/

 

名前:黄轩

国籍:中国

出生地:甘肃省蘭州市

生年月日:1985年3月3日

身長:177cm

体重:60kg

 

出身地は蘭州市なんですね!

ちなみにワタシは7月に蘭州市に行ったばかりです。

甘粛省の省都の蘭州は中国の中心に位置していて、内陸にありますが、

地下鉄もできていました・・・かなり都会でしたね。

 

しかし、ホアンさんはずっと蘭州に暮らしていたわけではありません。

12歳のときに母親について広州に行きます。

両親の離婚でしょうか・・・

 

その後広州でダンスの学校に通い、北京の大学もダンスの大学に通うことになります。

そんなときに中国の有名な映画監督チャンイーモウ氏にその才能を見いだされ、

映画デビュー。

スターの道を歩むことになります。

 

 

出演作ドラマは?

 

出演作ドラマをチェック!

 

ミーユエ 王朝を照らす月

私のキライな翻訳官

海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎

 

特に、海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎については現在日本で絶好調放送中!

その演技がかなり高く評価されています!

 

彼女の噂は!?

 

2017年の3月にホアンさんの彼女の噂が流れます。

お相手は韓国の美人女優である、ソン・ハユンさん!

画像元
https://saeriho.com/

 

ホアンさんが韓国まで行き仲睦まじくしているのを写真にとられています。

しかし、これはコミュニケーションの壁があり、

交際まではいかなかったのでは?という噂があるんですね。

 

同じ2017年にはホアンさんは大理にある自宅でおうちデートも激写されています。

こちらの相手はわかりません。

 

その後新しい情報はまだないみたいですね・・・

とにかく浮名を轟かせているホアンさんです!

 

まとめ

 

ということで、ホアンシュアンさんについてでした!

 

今やすっかりスターな、ホアンさん。

そのルックスのトリコになるファンも急増中です。

特にそのルックスは中国の時代劇にぴったりだと思うのですが、どうでしょう。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!